タコイチの「俺の話を聞け~!!」

初老オヤジの事故中ブログ!
B型最高!B型最強!
己の信じる道を突き進むのみ。

横浜FC最速降格決定・・・

2007-10-21 | Weblog
【横浜FC0―3神戸】
横浜FCの史上最速でのJ2降格が決まった。

クラブ創設9年目でつかんだJ1はあらゆる面で荷が重かった、
盛りを過ぎたベテランと他クラブを解雇された選手たちの集合体。

ゴールはあまりに遠く、J1のスピードについていけない守備陣は
29試合で62点を失った。

しかし、創設9年でJ1に昇格したのは素晴らしいです。
今度は強いチームを目標にしてがんばりましょう。
時間をかけて若い人を育てましょう。

許せないのはフロントです。
5月6日と8月11日に高木前監督が
辞任を申し入れた時には強く慰留。
選手をわざわざ集め、監督交代は今後一切ないと
坂本社長が宣言してから1カ月足らずの8月27日に
電撃解任に及ぶと、チームは空中分解寸前に陥った。

当然、フロントも責任を取るんでしょうね・・・
責任を取る人は辞めるんですよね・・・