さくら咲く空のしたで

~美桜(みお)と美空(みく)、そして私の毎日~

手術が終わりました

2013-01-22 17:59:59 | 猫とわたし
無事に手術も終わり、麻酔も抜けたのでお迎えに行ってきました
ふたりともすっかり怯えてしまっていました

キャリーに移し替える時、美桜は気が立ってみゃうーーと鳴いて
美空は怯えきって声も出ず震えていました
美桜と比べると憔悴しきっているようにも見えました
美桜はまだ先生方にシャーーを言える元気があったようです

連れて帰ってすぐに術後服を着せました

(美桜は隠れちゃったので撮れませんでした)

ふたりとも家に帰って安心したのでしょう
しばらくウロウロしたあと、美桜はこたつに潜って眠ってます
美空も今は私の膝の上で丸まって眠っています

明日から通常のごはんと、もらったお薬開始です

美空は一針ほど多く留めているとのこと
異変がなければ1週間後傷の様子を診てもらうことになっています

無事に終わってほっとしました
術後にも心配はありますが、今日はゆっくり休んでもらおうと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2013-01-22 20:28:20
無事に済んでよかったですね。今日はまだ怖かったからおとなしいで仕様が、日を追うことに元気になり、動きも活発になります。包体や服を一寸した所に引っかけたりする事がありますから気お付けてあげてくださいね。相手の包体に爪を引っ掻けたりもします。少しでも毛が生えて来ると安心ですから、それまではお疲れになるで仕様ががんばってあげてくださいね。お大事に。
返信する
お疲れさまでした(^^) (Kayo)
2013-01-22 22:30:45
美桜ちゃん美空ちゃん、猫生のビッグイベント終了しましたね~!!

よくがんばってえらかったよ(^-^)

今日は3にんでゆっくりおやすみくださいね☆
返信する
zikozaemonさんへ (katze)
2013-01-23 14:33:36
ありがとうございます(*^-^*)
無事に済んでほっとしています。
さすがに術後はおとなしいですね。
今日もまだびくびくしているようでおとなしく過ごしています。
もっと元気が出てくれたら安心なのですが・・・。
今はまだ傷口もふさがってないでしょうから暴れないほうが安心ですかね(;^-^A
返信する
kayoさんへ (katze)
2013-01-23 14:35:30
ありがとうございます(*^-^*)
無事に終わりました!
小さな体でよく頑張ったと思いますー。
いつもは暴れん坊なふたりもさすがにおとなしいです。
早く回復して元気に走り回って欲しいです。
返信する

コメントを投稿