猫毛玉

忘備録(写真倉庫の代わりにもしてる)

私(達)のやる気スイッチどこでしょう?

2024年04月28日 | 日記・エッセイ・コラム
今の所何とか住めてしまえているから(格安家賃の古い一軒家)
住むのに困った所から順にとりあえず修繕して住んでる🏡
きちんと作りたい気持ちはある一方
住めないわけではないからこのままでもいいという気持ちもある
キッチンなんて未だに仮置きのまま

もう住むこともないからと好きにしていいと廃墟を借りて
何年もかけてこだわりのステキな家を完成させた途端
大家さんに契約終了と言われた人を知っていたりすることもあるかな
(この県に移り住んで自分の経験上でも本当に人間が信頼できなくなった)

いい加減な気持ちだからか
なかなか気も進まないしやる気にもならない
私のやる気スイッチは本当にどこにいってしまったんだろう
 
 
夫の人との考え方の違いもあるかな
彼は寝られればいいくらいの感じで
(仕事して夜しか家にいないからそりゃあそうかも)
本心は手をかける必要すらないと思っているかも
住めないわけではないから今のままで十分と思ってるかも

何年か経って一部屋でも完成したら万々歳だな
私もいい加減だ
だらしない人間になったしまった感がある


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカハライモリ | トップ | 気が付けばGWは終わっていた »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事