猫毛玉

忘備録(写真倉庫の代わりにもしてる)

広島市 安佐動物公園

2019年10月06日 | 日記・エッセイ・コラム

動物園に行ってきた。

何年か前に空き時間調整でちょっと寄って、これはじっくり楽しみたいと思っていた安佐動物公園。

 

雨が少しでも降っていればアニマルカードなるものが頂けるのだけど、この日は良いお天気だった

 

 

入場してすぐ前にあるアヌビスヒヒのヒヒ山だけでも何時間でも見ていられる。

きっとこの場所だけでも30分以上はいたと思う。

けど、他にも沢山みたい動物がいるのでそうそうゆっくりもしていられない、残念。

近所にあればしょっちゅう行けるのに。

 

見るのに忙しすぎて写真撮るのは忘れがちだった。

(そういえば最近は写真あまり撮らなくなったなぁ。。。)

 

一番楽しみにしていたのがマルミミゾウのメイちゃん。

我が家猫と同じ名前だからというのもあるけど、何せしぐさがいちいち可愛い

公開調教というのがあるのだけど、調教するお兄さんの眼差しから仲良しさ、信頼関係が伺われる。

うらやましい。。。うらやましい。。。本当にうらやましい。

カメラ持って行って撮れば良かった。

スマホだと思うように撮れないねぇ。

 

 

 

他にもいくつか撮ったので貼っておく。

 

↑あまりにもリアルだったカバさんのオブジェ(乗ってみたかった)。

 

↑後ろ足が正座しているように見えなくもないフタコブラクダさん。

 

↑うちの猫かと思った腹出し寝のミーアキャットさん。

 

↑オブジェかと思った水浴びしながら昼寝しているので首から上しか見えないシフゾウ(四不像)さん。

 

ここは季節の野鳥にも出会える動物公園なんだけどシフゾウさんを見た後、近くで偶然コゲラさんを発見

しばらくの間見上げて観察。ラッキーだった

(写真も撮ったけどスマホだしきっとこの辺が…とようやくわかるくらいにしか撮れてなかった

 

 

閉園までいたけど時間足りなかったなぁ。

また行きたいし、次回は開園から行ってバックヤードガイド体験してみたい

楽しい秋の一日だった

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪夢に悩まされる | トップ | 足(たる)温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アヌビスヒヒがわからずにググったw (ran)
2019-10-07 21:49:55
お久しぶりです^^

私、昔広島に住んでいたんですけど、一度も動物園には行く機会なかったです。ってか最後に動物園行ったのなんて何十年前だろ…
でもアヌビスヒヒの画像見たら、人間に近すぎて恐い(*゚△゚)ウッ!! ボケーっと見てたら「チラチラ見んなよブス」とかヒヒに言われたら、やっぱり喋れたのか!!って驚く前にヘコむw

ミーアキャットは一緒に遊ひた~い

先日は突然連絡してすみません(o_ _)o
もしかして私が呼び戻しました?w
私としてはばんてさんのブログ経由でたまーにTwitter読んでいたので、あまり久しぶり感はないのですが、1年以上更新してなかったんですねー
相変わらずgooブログはパッとしませんが、スマホからのブログ投稿はやり易くなったんじゃないかなぁ(私はpc投稿なのであまり意味ないのですが)
コメントありがとうございます (ばんて)
2019-10-07 22:43:27
コメント、ご連絡ありがとうございます^^
とても嬉しいです~♪
Twitterでもよろしくお願いします。

久し振りに何枚も写真を撮ったのでブログにしてみたのです。
振り返ったりするのにはとてもいい媒体なので、時々は更新したいものです。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事