猫毛玉

忘備録(写真倉庫の代わりにもしてる)

ハゼランと蜂の巣

2024年07月25日 | 日記・エッセイ・コラム
今年もハゼランの季節
午後の時間にしか咲かない事を知らなくて
何度写真を撮り損ねたことか😅 
そのうえ花がとても小さいのでなかなか上手に撮れなくて…😥 

とてもかわいらしい花🌺



ふと気が付くと馬酔木の葉の裏にハチの巣が出来てる🐝
申し訳ないとは思うけどそこはダメだよ~

巣の先の方が綺麗なレモン色
キボシアシナガバチというのね
毒性は少ないけど攻撃性が高いみたいだから
やはり駆除しないとなぁ(夫の人にお願い)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶碗との出会いと角島大橋 | トップ | 悲しい気持ちから脱したい »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事