つぶやき本舗

我が道を行く女子大生ブログ

育休明けは何かとツライ

2017-06-29 23:36:01 | 日記
1年間の育休が終わり、仕事に復帰することに。保育園に受かってホッとしたのもつかの間、今度は久しぶりの仕事で緊張のような楽しみなような不思議なワクワク感がありました。
しかし、仕事復帰の前日に子どもが熱を出した。鼻水・咳もあり保育園を休むことになった。「今日で良かったかもしれない。
一日ゆっくり休めば明日大丈夫だろう」そう思ったのが甘かった…保育園に入る前はほとんど熱なんか出したことがなかったので、子どもの風邪をなめていました。
次の日、朝熱がないので保育園に預けたが鼻水はグズグズ、私も風邪がうつり正直仕事どころじゃなかったです。結局早退し、子どもを病院に連れていくことになりました。
初日でかなり疲れてた上に自分も体調不良、もう本当にキツかった…その後も病気は繰り返し頭を下げる日々…早く大きくなってほしい!
【PR】ファンデ粉吹きの原因は化粧品でない事が判明!見落としがちな対処法とは!