つぶやき本舗

我が道を行く女子大生ブログ

お花畑

2014-10-31 15:16:02 | 日記
単独で咲いている花もいいけれど、何千本、何万本と咲いているお花畑にはいつも心を奪われる。菜の花畑、チューリップ畑、ヒマワリ畑、コスモス畑と、1本だけではか弱い花も集まってお花畑になるとすごくパワーを感じる。
私が今まで見た中で特に印象に残ったのは亀岡・夢コスモス園のコスモス畑だ。広大な土地に紫・赤紫・ピンク・白・黄といった様々な色のコスモスがぎっしり植えられていて、遠くの方をみていたらコスモスの花が一斉にこちらに向かってくるような迫力を感じたからだ。
私は畑の中を歩き回り、写真を撮って回り、スケッチを4枚も描いた。3枚目あたりからくたくたになっていたけど4枚描いて力尽きた。それぐらい、あの時はコスモス畑に魅せられたのだろう。
また見渡す限りのお花畑に行って、花を求める蝶のように歩き回りたい。