DMMゲームのハレハレ学園で遊んでみたぞぃ

DMMの無料ゲーム、ハレハレ学園で遊んでみました。遊んだ感想を紹介していきます。

ハレハレ女学院体験記6

2014-12-29 01:11:38 | 日記

今回で最終回となりました。


 さて今回はハレハレ女学院をPLAYして来たわけですが、まずこれと言ったシナリオが構成されていなかったというのが1つ上げられます。


 カードゲームなので収集系になるのは当然と言えば当然なのですが、シナリオなどがあったほうが私見ではありますが次の展開を予想したりすることが出来るので好ましいですね。


 


 チュートリアルは実はスキップが可能だったのだが、スキップをするとガチャ以外のカードが破棄されるとの警告が有ったのでスキップしませんでしたが、恐らくガイドキャラクターのカードの破棄と進化させたカードの退化が行われるのでは無いかと推測します。これも未検証なので悪しからず。


 


 指導についてはかなり高評価です。シナリオが無い分は個キャラの一言発言で多少のカバーが出来ている。寧ろそれがメインと言ってもいいかも知れません。しかし総キャラ数が少ないので如何せんダブることが多いのが難点です。


途中で保健室の先生と出会うことで回復できるのも評価に値しますね。


曜日によって特殊指導も行え、レアなカードも手に入るので結構置くが深いかもしれない。


 


 デッキのコスト等は改善しないと多分ユーザーが離れると思いましたね。


 総コストに比べてのカードのコストが高すぎて手動編成しない限り序盤は5人編成が困難になるので。


 


 進化に関しても特別指導でレベル最大に幾度かしないといけない上に、進化までに3,4枚は同名カードが必要になってくるのもどうかなと思います。


 確かに合成値は結構伸びやすいのでレベルは上がりやすいですが、合成にかかるドリーが足りなくなることが多い。


 


 イラスト類は絵師が混同しているのか、様々なラインナップですが、明らかなバランス崩壊を起こしているのもちらほら。単にその描き方を私が嫌っているだけかもしれませんが。


 


長くなりましたが、このへんで終了したいと思います。


 


 DMM.R18オンラインゲームより稼動中のハレハレ女学院PLAYしたくなりましたら気軽にPLAYしてください。


 無料エロゲーですからね。無料ですよ?


 


 では、ご閲覧ありがとうございました。