ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「虎より恐い奥さん」

2017-12-23 | 笑話集

甲「なあ、兄弟!俺の見たところじゃ、やっぱりもう飲まないほうがいいと思うよ。これ以上飲んで帰ったら、お前んちのあの虎より恐い奥さんにぶん殴られるにきまってるよ。」

乙「お前は間違ってる。あの水滸伝に出てくる竹松を知ってるだろう。武松は虎を素手で打倒したんだけど、もし忠告を聞き入れて、三杯飲んだだけで虎と戦ってたら、勝てたと思うか。武松は18杯飲んで、ようやく酔いに任せて虎を一撃のもとに倒せたんだ。」

甲「ていうことは俺の忠告が聞けないというんだな。たくさん飲んで帰れば、虎より恐い奥さんを倒せると言うんだな!」

乙「違うよ!ただたくさん飲めば、痛みを感じないで済むってことさ。」

《笑话集原创笑话精品展第176期:2017/12/15-15》

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿