ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

お題「今まで何回引越ししましたか」

2017-10-13 | お題

 生まれて1歳で親が引越し、14年間、一か所に住んでいたけど、中学生の時、一家で他県に引っ越し、その後、3年間で2度引っ越し、大学に入ってから3度引っ越し、社会人になってからは10回以上引っ越していて、同じ場所に住んでも6年以内に引っ越している。

 それが、何と、今、住んでいる所は約10年前に引っ越して来たので、人生で二番目に長期間住んでいることになる。

 友達を見ると、ぼくが20回近く引っ越しを繰り返している間、ずっと同じところに住んでいるのが多い。ある時、先輩に言われたことがある。

 「お前はデラシネ」だと。何だと思ったら、「根無し草」という意味だそうだ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿