ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「酔っ払い家に帰る」「家でゆっくり見られる」(一年前の再録)

2017-03-25 | 笑話集

[酔っ払い家に帰る」

 昨晩、家に帰ると、ドアの前で酔っ払いが突っ伏して泣いている。

 「なあ、兄弟!男が泣いちゃだめだよ。いったい何で泣いてるんだ?」

 酔っ払いが答えた。

 「ああ、妻と喧嘩して、家を飛び出したんだ。それで、焼け酒飲んで、今、帰って来たんだけど、どんなにドアをノックしても、妻がドアを開けてくれないんだよ。」

 「なあ、兄弟!君が叩いてるドアは、ぼくの家のドアだよ。」

《原創笑話2016-03-22“醉汉回家”》

「家でゆっくり見られる」

 夫と街を歩いていたら、美しいダイヤの指輪が目に入ったので、夫に甘えて言った。

 「ねえ!あなた、あの指輪どう?とてもきれいよね!」

 「じゃあ、見て来たら?」

 「でも、人は誰でも毎日、家で毎日見られたらいいなって思うものよ。」

 夫はため息をついて言った。

 「わかったよ。どうしようもない奴だ。」

 それから、店に入り、ポケットに手を突っ込み、スマホを取りだして、「パシャリ!」

 「さあ、写真に撮ったぞ。家に帰ってゆっくり見ようじゃないか。」

 《原創笑話2016-03-21“带回家慢慢看吧”》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿