見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

とりあえず元気です。

どうも(・∞・)
色々多忙すぎる、のんです。

2月は、色々精神的に来ることが多くてメンタルが酷く落ち込んでる日が多かったです0(:3 _ )~







刺し子やったり、お菓子作ったりで気を紛らわしていたりはしたんですけど、2月はこどものマラソン大会があって休みの日は練習で走りに行くって感じでした。
幼稚園から、娘1人だけ走りきれてないっていう相談を受けてて、走るの遅いから、先に走る男子と走ろうかっていう相談を受けたりしてました。
毎週、今日の練習はこうでしたって感じの報告受けてたので、休みの日に近所走ったり、夫婦交代で本番と同じコース走るって感じで頑張ってたんですよ( ´ㅁ` ;)
本番は、女子と同じ組でスタートできて、ゆっくりではあったけど最後ニコニコしながらゴールもできてました☆
練習頑張って良かったなって思いました。

ただ、幼稚園の行事参加した時に、娘だけが浮いてるのがすごく目についちゃって、話ちゃんと聞こうよって声かけたくなるくらい浮いてて(苦笑)
お母さんのところに子供達来て写真撮ってくるタイムみたいなのあった時とか、他の子は友達同士で写真撮るとかやってるけど、うちの子は誰に声かけるわけでもかけられるわけでもなくって感じで。

たまたまかもしれないし、私が落ち込んでるから余計にそういう風に見えただけかもしれないんですけど、写真タイム終わってから、こども達集合の後に娘がクラスの子の隣に座ったら、立ち上がって移動するって子が何人かいたのを目にしたんですよね…。

娘嫌われてるのかな(´;ω;`)ブワッみたいな結構メンタルに来るものがあって。

ほかの行事に参加した時に、幼稚園で郵便屋さんみたいなのやってるらしくて、お友達の名前書いて絵を描いてポストに入れてねみたいな、届いたらお返事書きましょうねってことをやってる風な感じで教室にポスト置いてあって。
娘は誰からも手紙貰ってないし、娘も誰にも書いてないしって感じで…
でも、しばらく休んでる子のロッカーにはそういう手紙が入ってるっていうのも目にすることもあって…


娘自体は友達いないことを気にしてる様子もなく、幼稚園楽しいって感じでニコニコしながら行けてる感じなんですよね。
娘が療育の方を併用して行ってるからちょっと孤立しちゃうのは仕方ないよなって頭では分かってるので、私がどうこう騒ぐ問題でもないんですけど、娘が孤立してるから、私も孤立してる感じで積もりに積もってメンタルに来ちゃってって感じだったんですよね(´・ω・`)

2月はそんな感じのメンタルで過ごしてました。

先週、近所の店で求人のチラシを見かけて、頑張れば募集要件で働けそうな感じの求人で、ただ書き方が資格を持ってないといけないのかどうか分からないような書き方されてて、そこはお店に聞かないとなんですけど。

自分やるとしたらバイトしか難しいので週2日3時間以上ってところでいいなって思ったんですよ。

ただ、4月の予定がこども2人が入園&入学式で慣れるまで午前日課。
下の子の送迎はバスがないから自分で送迎。
幼稚園の預かる時間もこの時間に来てって指定もあるしで行って帰ってきて、9時30分から働くにしても12時30分までの時間が保証されないと難しいってところがあって

少なからず幼稚園が4月は1時、午前日課なら11時30分に迎えに来てだから、幼稚園に行く日は無理じゃね?的な。


療育施設は幼稚園でイベントない限りは週2日で午後も預かってもらえるからそこは保証されてるから、そこに賭けようと思ったけど、

上の子も午前日課で放デイ使うにも、4月の学校始まらないと午前日課が何時に終わるかが分からないってところがあって、2週間は出迎えをしてくれ言われてるから、11時30分だろうが12時30分だろうって点で難しくなっちゃって

誰か代わりにって頼める人いないから余計にハードルが上がりまくってて、
学校にも4月にならないと放デイ利用しますとか、お弁当持たせることがありますとか相談もしてない段階で色々持たせてゴタゴタするの嫌だなって点でその週の放デイの予約も厳しいって色々考えちゃって

私が娘慣れるまで放デイの職員さんがこんな感じで迎えきて学校でこんな感じで来るよって分からない状態で預けれないし、放デイの話だと、よその学校は先生がちゃんと放デイの車に見送りしてくれるけど、自分が通うところは先生の見送りしてないっぽくて、小1がいてもそれだったら私が娘慣れるまで学校に行かないとなのかみたいなところで不安要素多いんですよね(苦笑)

結局4月にならないと幼稚園も学校も教えてくれないし、今は4/13に授業参観の予定ですけど20日になるかもしれないとか言われてて、それも4月にならないとって1月の説明会で言われたから、今、求人に応募したくてもできない環境が辛いんですよね。

平日の代わりに土日にシフト入れるにも家族の予定があったら難しくなっちゃうよねって。

現に、今週末実家帰省の予定って一ヶ月前に旦那さんには言ってて、今週末実家帰省だよって伝えたら、予定ないと思って飲み会行く約束しちゃったとかさ、その次の週は友達とラーメン食べに行くとかさ、今週の金曜日は友達と温泉に行くとかね( ' ' )

実家帰省の日延期になるし、4月は県外と海外に出張行くって聞いてるからさ、ワンオペでサポート無しで仕事始めるの難しくね?みたいな、まぁ課題が多くて(苦笑)
やっぱり4月5月入って落ち着いてからだねって思った次第です。


日曜日は、娘のマラソン大会のご褒美に猫カフェ行ってきました(='ω'=)





家族で行くと、下の子が自由すぎて、迷惑かけないように過ごすってのが、なかなか辛かったですが、猫可愛くて撫でると気持ちよさそうにしてたり、お昼寝してるのが可愛かったです(*^^*)


昨日は家のドアの入口の角に足の小指ぶつけて、小指が青紫色のアザになってて、家族にトドメを刺されるかのように全員がはしゃいで足を踏んでくるみたいな感じで、まぁ悲惨オブ悲惨で辛かったです。
今も現時点で、ずっと小指が地味に痛いです(苦笑)

とりあえず気合いで色々頑張りたいと思います(´・ω・`)

それでは、この辺で失礼しますm(_ _)m

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「悩み事&愚痴」カテゴリーもっと見る