見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

だから私、体調不良ですよ?


どうも(・∞・)
前回の続きで話し合いしたけど、諸々理解し難い、のんです(´・ω・`)

のんさん目線、どういう方程式組み立てやがってんの?って感じで腹立たしかったです(´◉ω◉)

木曜日に熱が39℃あったって話はしたと思うのですが、
のんさん呂律回ってるのかと思うくらい会話もしんどいし立ってられない、何かすればすぐ横たわるって感じ、しかも辛いってSOS出してるって感じなのですよ(´・ω・`)

私目線過去のトラウマ的に休んでって言いづらいの他に、旦那さんが水曜日1日友達とカラオケ行くって休み取ってたので、2日連続で休み取るように言うのって普通にますます言いづらくない?って感じでのんさん的に言えない面もあったのですよ。

しかもさ、高熱なのに、朝ごはん出してて他にこれもやらないといけなくて山積みでさ_:(´ω`」 ∠):_って話してて
うん、それは頑張るしかないよねって返されるしさ

そこ、代わりにやろうか?もないのかΣ( ˙꒳​˙ )ってなった段階で、衝撃ヤバいです。
それで朝ごはん出して見送ったんですよ

その時のことを旦那さんと今日話し合いしたらさ
体調大丈夫?の中に仕事休もうか?っていう意味合いも含まれてたとか言われたんですよ( ˙-˙ )えっ?

私、一応、39度あるし辛いとは言ってるんですよね(´・ω・`)
辛い=大丈夫ではないって伝えてると思うのだが?(心の声)

ここで旦那さんの一連の流れの謎方程式が出現しましてのんさんの心の声と共にどうぞ。
39度ある、辛いって言ってる
→どの程度辛いか分からない ん?
→朝ごはん作ってるから家事は最低限やれそう お茶漬け出しただけだぞ?
→休んでとは言われてない 辛い、まともに立てないって言ってるよ
→仕事行って平気だね なんで?

待て待て、なんだ、この謎方程式Σ\(゚Д゚;)おいおいおいおいwww
ってツッコミ入るくらいえげつない謎方程式です。どう頑張っても仕事行って平気にはならんよって感じ。
実際話し合いの時に言われたんですよ、39℃ある言われても家事は最低限やれそうだったし俺目線どの程度辛いかは知らないから休んでほしかったら言うべきだって(´◉ω◉)はっ?

あんたも今年のゴールデンウィーク39℃出て寝込んでたよね?(゚Д゚)ってなぜ分からないって言えるのかが理解不能です。
お茶漬けで家事最低限できるなって判断基準酷すぎる。

普通に考えたら、旦那さんに仕事行かれたら、ワンオペ育児になるんですけどって感じなのに
ワンオペ育児にならないように頑張れみたいなことも言われるしさ、その手配誰がやるの?って感じで、マジでのんさんダウンですよ(´・ω・`)

旦那さんがなんか手配とかやってくれるならまだしも、のんさん色々方々に電話した時、
今自分一人では自分高熱で熱が39℃あって辛くて諸々やれなくて無理です、今日休みます(T_T)って方々に連絡するしかできないのに、
ワンオペにならないように頑張れが無責任すぎるよなって思います(´・ω・`)

俺はお前が辛くならないように心配だからアドバイスしてるんだよと言ってはいたんですけど、私的にアドバイスした通りにやるべきにしか聞こえなくて、ダウン寸前の人に諸々求めることじゃないよ、そのアドバイスをお前がやるべきって感じで、色々ズレすぎって思いました。

ほかもツッコミと言うか、そこまで言えるなら自主的にやればいいじゃんって思ったのは

私が休んでって言えば、俺が上司に相談して休みとかの融通聞かせられたのにって言われたんですよね(´・ω・`)

私がどうこう言う前に自主的にやってくれよって感じじゃないですかΣ(゚д゚;)
旦那さん開き直ったのか、俺はちゃんと言われないと理解できない人間だから、ちゃんと次からは休んでって言えよなって言われたけど

私からしたら、私も休んでと言うにしても辛いってSOS出してるんだからお前が次回から休もうか?って言うべきじゃないの?:( #´°ω°` ):イラッって感じで

病人にその俺はこういう人間だから理解しろ、よろしくスタンスがイマイチ理解できなくて、普通に意識朦朧としてる時にその辺気遣えよなとかマジで理解できなかったです(´◉ω◉)

アンタが気遣うんだよΣ\(゚Д゚;)って感じで、普通に病人にそれ求めるのは酷な話だとは伝えたけど、スタンス変える気なさそうで

話し合いして、俺も悪かったけどってお前も悪いって言われるならまだ納得できるんですけど、
俺も悪かったけどもなく、休んでって言わないお前が悪いって一貫して言ってるから馬鹿なの?(´◉ω◉)って思っちゃいました。

看病とか喉痛かったから代わりに喋ってもらうことはあってさ助かってはいるんだけど、終始お前が悪いって言われるの納得出来ないんですよね(´・ω・`)

前回書いた掃除の件とかお風呂の件とかの話も、私が悲鳴あげて喉やっちゃったせいか
泣いて話してるのにキレて話してるように聞こえたからキレ返したみたいな感じに言われて

マジで私病人なんですけど?って感じで、体調不良の人の扱い方酷すぎないか?って思いました(;´Д`)
旦那さんの謎特性の一つで、相手がキレてたら俺も何となく理由は無いけどキレてみるっていうの発動したみたいで、そこの特性久々に発動させてしまってたのか(´._.`)と落ち込みました。
マジで病気の時に謎特性発動はやめてほしい案件。
めんどくさすぎます。
正直怒ってもいるから泣いてても怒ってても関係ないと個人的に思ってるだけに、旦那さんの謎特性が謎。
マジで謝罪してくれって感じです。

掃除を手伝わなかったのも、アルコール消毒の場所が旦那さん分からないって話してて、
分からないなら私が見つけるからってなるし、
声張ってあそこにあるよって喉痛くて言える状況じゃないしすぐに見つからないなら自分で取りに行くしで、
とにかく喉痛くて咳き込んで苦しんでたのですよ、
なのにずっとどこにあるの?教えて言われてもさ、自分で探すよ、旦那さん家の物把握してないんだから無理だよ(´◉ω◉)っていうしかなくて。

それで不貞腐れたとかで手伝わなかったらしくて、ポンコツとは言った覚えないけど、ポンコツ言われたって言ってて、家の物把握してないから現状ポンコツで正解だけど最終的に掃除1人でやらせておいて動画見てたらポンコツ以下だけどなとは言ったんですよ( ˙-˙ )←言ってやりました

病人だから威張りたいわけじゃないんですけど、こっちも気使って料理作ったり最低限の家事を体調不良の中、身けずってやってるだけに諸々解せないです(´・ω・`)
しかもさ、俺正論言ってるから悪くないよねまで言われたけど、マジで病人に自称正論かましてくるとかも解せないし、時と場合選べよ?って思いました。

病人に正論でもない自称正論ぶつけるのはやめましょう(´・ω・`)

それでは、この辺で失礼します|˙​˙ )ノ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る