見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

剪定ノコギリ


どうも( ・∞・ )
のんさんの家の庭木の剪定係ののんです。
のんさんは、剪定やる時は、ちょっくらバーサークしてくるわって言ってます←どうでもいい情報

一人の時間あると、庭の草抜きとか剪定バサミとかで((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラってやってるのでね、ほぼバーサーカーになってると言っても過言ではないのです。
とりあえず、見た目がよろしくない枝達を素人なりに一人でやってるのですよね(-ω-;)


前は枝をチョキチョキ切ってるくらいだったんですけど、剪定バサミに限界があって、最近、剪定ノコギリさんが仲間になって昨日初出動させました(*´ω`)ゞ

枝が太かったり、このままだと家にぶつかる勢いの木があって常々何とかしたいなって、しかも、家にぶつかりそうな勢いなのにその木の枝が密集してるせいか蜂の巣のようなものもできてて、蜂の巣の家主の影もチラチラしてるから何とかしたいんですよね(・ω・`)

最近お隣さんが何本も細い気が7、8本密集してる木を3本くらいに剪定した跡を見て、ノコギリで切っちゃえばいいのか(๑•̀ㅂ•́)و✧って思ったんですよね(;´ω`)

昨日、蜂の巣らしき家主がいるところ以外の木とかでノコギリでシャカシャカやってスッキリさせたんですけど、家主付近の木は防具なしでは下手に近づけなかったです(;・∀・)
娘いる時やって大惨事になっても困るので、タイミング見計らって、
先手必勝(*`・ω・´)
一網打尽((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラ
木っ端微塵(っ・д・)=⊃)゚3゚)'∴:.
悪霊退散(°Д°)キェェェェ!!
の精神で、剪定ノコギリさんと頑張りたいと思います(;´ω`)

ツッコミどころが多い精神論はさておき、今日は午前と午後上の子の希望でシャボン玉遊びしてきましたO(:3 )~
午後は下の子も連れて、シャボン玉遊びしたり一応気休めに打ち水もしながらやってました(;´∀`)

熱中症注意報も市内放送的なので流れてたらしいのでほどほどに遊んだけど、私一人で子ども2人見るの疲れました。
旦那さんは家の中でくつろいでて羨ましいです( ◉ω◉ )

とりあえず、月末に北海道物産展にアンパンマンショーが市内でやると聞いたので、それを楽しみに今月頑張りたいと思います(;´ω`)

それでは、この辺で失礼します(´∀`*)ノシ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る