コメント
 
 
 
昇圧トランスのこと (宍道勉)
2019-09-08 20:21:34
土居さん,暑い残暑です,松江はこの4,5日真夏日です。ことに朝の高温がやり切れない。菜の葉ちゃんは大きくなられてことでしょうね,何歳かな?さて出品中のトランスへのご質問ありがとうございました。相変わらずメカに弱くて往生しています。ですから次から次へと買い換えるオーディオ暮らしです。私の出品はご覧になっているかもしれませんが,最近ではマッキントッシュのプリメインを売りました。現在はラックスマンの比較的新しい真空管プリに,アキュフェーズのパワー・アンプ260です。他のシステムはお知らせしましたよね?ところであなたのシステムは?またお聞かせください。
 
 
 
宍道さんお久しぶりです (doidon)
2019-09-09 08:16:05
ブログ、覚えていただいているのですね。
ありがとうございます。
(と言いましても最近は停滞気味ですが(汗))

最近は包丁研ぎや万年筆なんかの趣味も加わっていて、お高額な出費となるオーディオシステム自身ハ、あまり変化ありませんが、レコードプレイヤーは近所のリサイクルショップで買ったTRIO KP-7000(これ、あまりよくないかもです)で、CDプレイヤーはプライマーD20、アンプがiFiのstereo50という真空管ハイブリッド機(これはなかなか気に入っています)スピーカーはずっと変わらずのTANNOY EATON です。
レコードプレイヤーを替えたいのですが、かなわずです。でも昇圧トランスは良いものが欲しいなあと探しています。カートリッジもortofonのSL15を持っていますので昇圧比の高いのが欲しいのです。本来なら 以前の投稿( https://blog.goo.ne.jp/xplory-nano/e/3115cb747414a8f6b0bfe4b7be7e87d9 )のortofon STA-41がベストなのですが、最近は10万越えでないと落札も出来なくなっていますので無理です。 
自作の準備はあるのですが、良いトランスがなく。
で、今回出品された宍道さんのトランスに3Ωからというのが記載されていたので気になっていた次第です。

他、諸々のお話は最近の個人情報がどうとかこうとかとなってしまいかねませんので、また改めて。

コメントありがとうございました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。