【熊本】ショア海釣り【鹿児島】

熊本県は人吉から芦北や天草、鹿児島へ
防波堤、磯からの釣り日記です。
ルアーが主です

8月18日薩摩川内~沖堤防~

2016年08月18日 | 日記
こんにちは(^^)/


最近薩摩川内の導流堤でヤズが釣れたと知り合いから情報を得たので本日行ってまいりました~

導流堤の2.6キロを歩くか、沖堤防へ希望をもって楽するか・・・




一緒に行く後輩と二人で迷った結果、楽しました



朝5時に出港し、5時15分くらいから釣り開始です




朝一で隣の方がサメを釣られてました結構デカい・・・

私たちは・・・何も起こりません・・・・





聞いていた話では青物のナブラがあるとかないとか・・・

本日は全くありません・・


さすがにボウズはまずいと堤防を端から端まで攻めますが釣れたのは


1往復で4匹・・・

その後は暑くて灯台の下で休憩&仮眠・・・


しばらく寝ていると後輩がなんだか騒いでます


奥におられた方をみるとハマチがヒットしていました

タモが短いようでしたので手伝おうとしたらラインブレイク・・・タモみて逃げたみたいで・・・ほんと申し訳ありませんでした


その後も私たちは何も起こらず時間だけが過ぎていきます

疲れたのでまた灯台下で寝ているとまた後輩が騒いでます


なにかと思って海面をみると








かなりの数のシイラの群れ
1キャスト1ヒット状態です

結構長い時間回遊しており11時40分ごろから帰りの時間13時30分までシイラ祭りでした

サイズは40cmくらいからメーターオーバーもいるようでした




バイト数は軽く20回以上はあったと思います

キャッチは5匹でした(ほとんど60~70cmでした)

久々に引きも楽しめたし、大漁でした(魚種は・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2016-08-19 10:25:17
釣行お疲れさまです!!

大漁ですね!!青物ってどうしても回遊なんでその日でムラがあるんで行ってみないとてきな感じがありますよねー。泣
それでもシイラの良型なんかオフショアじゃないと釣れないと思っていました。
エラアライうらやましいです。
Unknown (ろんま)
2016-08-19 13:01:08
シイラ祭り(笑)
5匹も良かったですね(^ω^)
面白かったです!
Unknown (ヒロスズキ)
2016-08-21 10:01:27
うわっ!シイラ!!
よく引いたでしょうね~

小さなシイラしか釣った事ありませんが、今までで1番楽しかったファイトです♪
メーターサイズ釣ってみたいです(^^)v
Unknown (あむ)
2016-08-21 10:10:45
>まるさん
青物は撃沈でした・・・・
かけた方がおられますので、やはり腕の差でしょうか。泣

結構大きい群れで、久々に大漁って感じでした(笑)この時期のみなのでもう一回くらい行きたいですね~
Unknown (あむ)
2016-08-21 10:14:22
>ろんまさん

回ってくるので、来た瞬間全員同時にヒットして、あたふたしてました(笑)
抜き上げできる場合は良かったですが、デカいと周りもやり取りしていて、一人でタモ使わなきゃいけなくなり大変でしたね・・・
Unknown (あむ)
2016-08-21 10:17:16
>ヒロスズキさん
久々にドラグの音が聞けました(>_<)

食った瞬間走り出すのがまた気持ちいいですね(^^)ハマります

鹿児島では今年結構いいサイズのシイラ回ってるみたいですよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。