布小物・・・制作記録

すべての作品をここに♪

リバティのパッチワーク

2019-01-16 | リバティ
最近のハマっていることといえば

リバティをランダムにパッチワークしたポーチ作り♪

以前だと正方形のピースをつなぐワンパッチばかりだったけれど

今はなんたって《ランダム》が気分♪

実はリネンやウールやレースやテープなんかでも試してみたくて頭の中は妄想でフル回転している♪

ランダムパッチの最初はリバティ好きのとっても素敵な方から頂いたハギレだけを使って♪

あら!トランテアンさんの「リバティ好きの小さな幸せ」の雰囲気が♪

ちょっと気を良くして次の制作へ
    
楽しくワクワクしながらの作ったのがにじみ出てしまったみたい(笑) 嬉しいことにすべてがお客さまに気に入って頂けてしあわせ(*^▽^*)
イベントではふたつを手に取ってかなり迷い・・・両方とも連れてお帰りになったお客さま♪お話しも楽しかった♪
ここまでは14cmファスナーのフラットポーチ♪

そんなこんなで百貨店イベントへの納品から少しだけ形を変えて制作♪
16cmファスナーのコスメ用と18cmファスナーのフラットポーチ(通帳もOK)
 

冬に人気のyoshieでも♪



2018年は素敵なふたつのshopさまへ委託がほぼ同時にはじまり新鮮な幕開け。
そして初めて地元のイベントへのお声かけも二ついただき一つに地元初参加。若いパワーの頼もしい事!!
ならばと娘も強制お手伝い(^^ゞ
そして課題もイロイロ見えてきたかも。


12月に入ってからの予想外の多忙さには自分ながら大丈夫かなとドキドキだったけれど楽しさが上回り乗り切ることができてひと安心。

まず12月になってすぐ♪
大好きなアーティストのライブ、翌日には出会って3~4年になる尊敬する作家さんと初ランチ&美術館展示会へ
それまでにも何度かおしゃべりはしていたけれど今回は予定を合わせてゆっくりと!話は尽きることがなく充実の日となり、お誘い受けてご一緒した札幌美術館ではまたまた素敵な作家さんとの出会い!

帰りにイシヤお茶タイム後のチカホぶらでは札幌の委託shopさんでご一緒の新しい作家さん!七宝焼きの可愛い方が出展してらして楽しくおしゃべり♪

24日25日26日は連日チカホだったけれど 冒頭にも触れたように思いのほか大丈夫で乗り切れた!近くの作家さんにもよくして頂き楽しく販売できたことに感謝しかない!



好きなことを続ける

好きなものをつくる

丁寧に心こめてつくる

マイペースを保つ

出会いを楽しむ

一期一会

感謝の気持ちを忘れない



今年もどんな変化があるかわからないけれど

平常心を保っていられるように穏やかにすごしていきたいと思っている(#^.^#)



イベント出展予定
2019  2018




*******************************

インスタ主に作品画像を載せています♪ 
フォロー頂けると喜びます(笑) ヽ(^。^)ノ
  instagram
  facebookページ



人気ブログランキング

にほんブログ村





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。