布小物・・・制作記録

すべての作品をここに♪

リバティ ざ・ん・ま・い

2015-05-12 | リバティ

やっとふわふわの仕上がりになりました。
基本はchikaさんデザインの12cmファスナーのポーチ♪
パターンがオープンになってからつくってみます宣言(笑)してあったのがやっとという♪
何度かつくってはいましたがなかなかふわふわにならなくて「う~ん」状態だったのです(-"-)
今回は思い切って全部リバティ生地で華やかスモールスザンナのファッションポーチが完成♪
                       (実際にはもう少しソフトな色合いです)

以前に違う形のポーチにつけていたリボンをさりげないアクセントにしてみました♪
同じ生地ということなので浮かないし大人が持つにも可愛すぎずでだいじょぶ♪

このたびは、キルト芯によって手触りが違うことを発見。 これはふわふわで心地よい♪ 







と、表面が全部リバティで内側がハーフリネンのシンプルなポケットティッシュケースもつくってみました♪
カペル5種で大人の雰囲気です♪   ☆☆☆








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。