凡人道~なおあじ2~

ゆるゆると生きる道

気温15度くらい

2008-09-04 21:57:08 | なおデジ
9月か。はやい。


あまりに胎動が激しく、腹の皮がつっぱるときはすかさず、
「♪つっぱることが男ぉのーぉ、たったひとつの勲章だってぇ、この胸に信じて生きてきたぁ~♪(男の勲章by嶋大輔)」と、自分の腹にむかって熱唱。

最初は笑っていた相方も、このごろは「あまりおかしな歌を吹き込んではいけません。」
※うちの相方はこの歌を知らず、私が自作の歌で胎教していると思ったらしい。。。



夜中にしょっちゅう眼が覚める、その分昼寝をする、だから寝つきが悪いを繰り返しております。
不眠のお供にDVD「死ぬまでにしたい10のこと」をひっぱり出してきて観る。
 
主人公の母親役デボラ・ハリー見たさにDVDを購入したと言ってもいい。
あのちょっと場末感のある、不機嫌で、でもへんに繊細で、そして妙に色気のある役どころ。気になる。



まだ身一つのうちにどうしても読み終えておきたかった本【富士日記(上・中・下)/武田百合子】がようやく届く。

友人MNちゃんから、写真や本や花の種が届く。
嬉しい。

母の衣類が届く。
母にとって生まれて初めての海外。
2ヶ月をいっしょに過ごす。



画像は、先月でかけた小旅行。






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐなのね。 (amama)
2008-09-08 17:27:20
お母様がいらっしゃるということは・・・なのですね。
わくわくするね。
ドキドキするね。

私にはたぶん訪れない(さすがに年齢制限が、あはは)貴重な時間に興味しんしんでありまする。

お体おいといくださいませ。
返信する
amamaへ (なおも)
2008-09-09 02:11:31
どうもありがとう。

母は、4姉妹の末っ子。
3人の叔母をひきつれて、明日到着予定。

わくわくドキドキしすぎて、なにやらぼーっとしてしまうのだ、最近。。。。

返信する
母親の身体 (けちゃ)
2008-09-09 08:03:33
子供を身ごもった母親の身体は子供にすべてをささげるようにできているらしい。
ボーっとするのはボーっとしたいから。
体力つけていないと結構しんどいですぞ!!
byかみさん(だったらしい)

14時間私は立ち会ったのだが、何もしない私が参りました!もう許して!だから早く出てきて!と嘆いていました。

最後はかみさんを抱きかかえ遠心力と重力をフルに使い愛の共同作業で娘の頭がやっとでてきた。という具合で、正直腰は痛いわ、眠たいわ。抱き上げたときにオギャーとなかず、顔が出てきた瞬間にオギャーと泣いて、まだ身体が…という、、、、

長文失礼!
とにかく元気が一番!!! 適度な運動もね。
返信する
わくわく (友近)
2008-09-11 18:09:47
嶋大輔か・・w

お母様と叔母さま方がいらっしゃれば安心だねー。
なんかわたしもわくわくしています。
返信する
もうすぐかぁ~ (ルパン)
2008-09-12 21:25:43
「富士日記」は私も読みたいと思いながら
まだ読んでないのよね。
いつかご縁があるかなぁーって感じ。感想聞きたい。

それにしても「死ぬまでにしたい10のこと」かぁ~
妊婦らしくないセレクト、なおもらしくてイイね♪
私もあの映画好き☆

そういや、先日は男前の弟クンをみかけたよ!
声かけなかったけど。
相変わらず、フェロモンふりまいていたよぉ~(笑)
そして、お母様も変わらずチャーミングゥ~?
返信する
けちゃさんへ (なおも)
2008-09-18 06:51:06
遠心力。。。
重力。。。。!!!!

いろんなエピソードを聞いてきましたが、それは前例がありません!すごい!

いわゆるジャイアントスイング的な動きでフィニッシュ。。。。おおおおおーー。

うちも立会いを予定してますが、どうなることやら。

なんだか集中力が落ちて、ポワンとしていたい感じなんです。。。逆らわず、ぽーっとしてます。。。
返信する
友近姐さんへ (なおも)
2008-09-18 07:01:39
そう、嶋大輔。。。

さて、母+叔母3人を引き連れてのロッキー観光から戻ってきやした。。。いやー、大変だった。ひとの話を聞かない聞かない。
でも、楽しかった♪

今は、Rさんと母と3人で過ごしてます。
こっちのキッチンやら買い物やらランドリーやら初めてのことだらけで、母は奮闘中!

安心感とは、まだほど遠い感じっす。。。でも感謝。
返信する
ルパンへ (なおも)
2008-09-18 07:19:29
富士日記、現在読んでおります♪
読み終わったら感想をお伝えしますです。

DVDは、借りに行くのが面倒で手持ちの好きな作品を繰り返し観てるかんじで。このほかは、【Buffalo'66】【ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ】なんかです。妊婦としては微妙なセレクトだな。。。
【~10のこと】、わたしも好きで、そして観終わると次に【トーク・トゥ・ハー】も観たくなるのだな。


さて、弟。
へー、どこでだろう?新宿?池袋?
あいつのフェロモンは無意味だなw
実の弟からフェロモン出ても、姉的には無w

約8ヶ月ぶりの母は、なんか歳とったなーという感じです。また痩せてて、なんかせつない。。。
しかし、ひょっとこぴーな感じは健在です。

返信する
ヘドウィグ (amama)
2008-09-18 12:31:56
・・・の一語に反応してしまった。
映画、見た。
山本耕史くんの舞台も、見た。

曲大好き。CD持ってます。

あ、ただの自慢話になってしまった(笑)

コメント、周りに愛が満ちてるカンジがよいです。
あ、なんかわけわからなくなってきたので、
ではまた。
返信する
続・ルパンへ (なおも)
2008-09-18 15:34:44
あ、母とは一年と2ヶ月ぶりだった。
返信する

コメントを投稿