凡人道~なおあじ2~

ゆるゆると生きる道

夏ですね

2008-07-06 05:46:12 | なおデジ
なにやら自然派ワインが気になっています。
が、百聞はなんとかで、やはり飲んでみないことには始まりません。
お楽しみは、もうしばらく先になりそうです。。。



洞爺湖サミット会場となっているホテルに、2年前に宿泊しました。
結婚式場の下見を兼ねての旅でしたが、眺望がすばらしかったです。
ホテル内のレストランで、夕刻前から飲み始め、花火のあがるのを待って、
夜までゆっくり飲みました。

ココ

また行きたい。。。素敵なお店でしたよ。




カナダに遊びに来ていた友人夫婦が帰り、なんだか気の抜けたような、人恋しいような。
ようするに日本の友達に会いたくてたまらなくなってしまった。

こんどいつ帰れるかなぁ。。。




夏本番、北米最大のカウボーイの祭典も始まり、街中にもカウボーイハットをかぶったひとをちらほら見かけます。

相方は、釣りにテニスにと盛りだくさん。
今年のわたしの夏は、とても静かです。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経る年月は・・・。 (amama)
2008-07-14 11:20:03
 先日、猛烈な耳鳴りで目が覚め、翌朝、慌てて病院に駆け込んだら「突発性難聴」との診断。
 もともと聞こえはよくないけれど、それにしても右の聴力が下がってる。未だ治療中も改善は見られず、「健康おたく」な私が珍しく慌ててます。

 久々に身体の衰えを感じましたです。

 なんか無理したかな? あたし。

 最近、ある動物写真家のトークショー&サイン会(笑)に行きまして、自然の一部としての人間を意識させられ、なんか、そういう、もっと豊かな時間の流れに身をゆだねたい今日この頃。

 あ、それでも日々楽しくやってます。ご心配なく。
返信する
ワイン♪ (ルパン)
2008-07-15 00:45:57
お腹が大きくなってきたね!!
元気そうで良かったよぉ!!
でも、妊婦さんじゃ酒は飲めないものね・・・

仕事でイタリアのワイナリーのオーナー来日したので
いろいろお勉強になりました。

わざわざ「自然派」と謳わなくても
真面目なワイナリーは、天然肥料で葡萄を育て
最低限の添加物しか入れていないんだって。
「自然派・無添加」である故に「酸化」している
ワインも多々あるそうで、どっちがいいのか・・・
判断が難しいね。

日々、ワイン・エンゲル係数が高くなる私・・・
また、一緒に酒を酌み交わしたいね!!
返信する
amamaへ (なおも)
2008-07-16 11:08:42
えーーっ?!大丈夫?
知らず知らず疲れがたまってたとか。
ゆっくりね。あせらず治療続けてね。
聴力戻るように、祈るよ、ほんとに。

動物写真かー。どなたのだろう??わたしも、以前店のスタッフのコがくれた、アザラシの赤ちゃん、ごまちゃんの(彼女が実際に現地で撮った)写真を見るとなーんとも和みます
返信する
ルパンへ (なおも)
2008-07-16 11:21:37
へー、いいねー、大変なこともたくさんあると思うけど、でも好きなことを知れて、仕事にできて、楽しそう

そうなのよー、なーんかツワリがなくなったら、案の定飲みたくなってきて

あー、またいっしょに呑みたい!
そんときは絶対、ワイン飲もうね。

そっかーそういうことか。
なんかやたらと“自然派”っていうのがひっかかってさ。じゃー、他のは何なんだろう??って思ったり。

酸化は、やっぱり残念なかんじだ。。。。

あの余談ですが、余市では、ワイン用のぶどう作りなんかもさかんらしく、なにやら気になるのだ。。。

返信する
名前は。 (amama)
2008-07-16 11:26:30
 その写真家とは岩合光昭さん。
 こないだのテーマは「パンダ」。撮影時のエピソードを話してくれました。でも、私がサインもらったのはネコの写真本なんだけど(笑)
 彼の写真は動物のナマの生活が垣間見られるので私は大好きなのです。
返信する
amamaへ (なおも)
2008-07-17 07:21:06
あ♪知ってる。
作品は持ってないけど。。。
こんど、意識して見てみようっと。
返信する
Unknown ()
2008-07-17 09:42:26
自然派…

体にいいものやさしいものを口にしていたいですね。
お酒も東京で飲むお酒は防腐剤がもりもりだったり…
ブランドにこだわらず変なものが入っていないものを食べたい。
子供が産まれたら意識するようになるかもしれないね。

実は調味料が曲者だということ。
侮れません…


今は身体も心も元気で!!
返信する
Unknown (けちゃ)
2008-07-17 09:43:20
すみません↑
なまえが け になってしまいました。
返信する
けちゃさんへ (なおも)
2008-07-18 10:00:35
ありがとうございます。

カラダもココロも。
そうですね、おかげさまでどちらも元気です♪

>実は調味料が曲者だということ。
んんー、そうですねぇ。。。

それから、これからの時代怖いのが、自分で食材から調理するから安心と言い切れない、その食材に対する安全性ですよね。残留農薬、遺伝子組み換え。。。

おっしゃるとおり、ブランドうんぬんではなく、もっと根本のところで選んでいきたいもんです。
返信する
腹でかいけど (友近)
2008-07-21 11:57:55
相変わらずスタイルいいなー。見惚れましたw
元気そうで何より。会いたいねー。
ワタシも洞爺湖のあのホテル、ずっと泊まりたいと
思ってるんだあ。
いつか一緒に行けるといいね。呑みながら花火か・・
返信する

コメントを投稿