珈琲喫茶 Four Seasons

体の主成分は主にカフェイン。
頭の中は常にミステリィ。

そんなゆとり世代の人間が綴るブログ。

大河ドラマ『新撰組!』

2010-02-02 21:24:31 | 読書映画ドラマ感想鑑賞駄文
 福山雅治が主演の大河ドラマ『龍馬伝』が話題の今、あえて『新撰組!』を見ています( ´∀`) 香取慎吾が近藤勇役で主演のこのドラマ、ちょっとした思い入れがありまして。
 新撰組放送当時、大河ドラマどころか普通のドラマすら滅多に見ない自分でしたが、たまたま新撰組の1話の時にテレビがついていて、なんとなく見てみました。そうしたら、これが結構面白く、毎週の楽しみになりました。役者さんも結構豪華だったんですよね。

 どれくらい好きになったかと言えば、中学校の時に自分の歴史の評価は5段階中3でしたが、高校になり新撰組を見始めたら5になりました。それまで、歴史には全く興味無かったのですがやっぱり「好きこそものの上手なれ」という事でしょうか。
 ちなみに現在は当時の知識は全く覚えていません。自分は群馬県民らしく「熱しやすく冷めやすい」性分です(・ε・` ) あと、『龍馬伝』は『仁-ZIN-』の龍馬が良すぎて見る気になりませんでした。食わず嫌いですw




グリムス育成用キーワード「エコマーク サマータイム 食品添加物 食品衛生法 食料自給率 省エネ家電 地産地消 自転車通勤 身土不二 食育基本法 食品添加物 省エネ シックハウス 少子高齢化 自然食品 神社 浄化槽 節約生活 節約レシピ 」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿