PET1のだいあり~

趣味の音ゲー・トランペット演奏・その他日常を書いた日記です

マリオカートDSを遊んだ

2005-12-23 00:03:55 | Weblog
メール書いたり、風呂入ったり、情事がながびいt・・・(オイ!)。情事は嘘です(^^;まあ、何か色々やってると、こんな時間になるのはいつもの事でんがな。

なわけで午前様でしたPET1です。今日もビアーがキクぜよ。

前回のブログで書いたニンテンドーDSの「マリオカートDS」を遊んでみました♪
このゲーム、スーパーファミコンの時代からシリーズがあるから、歴史は長いのだけど、俺自身、DSが初めてなんですよ、このマリオカート。

何と言うか、オジャマアイテムの駆け引きみたいなのがレースを盛り上げて、面白いですね、コレ。鳴り物らしいネットワーク対戦は、俺様の環境では無理なんで、CPU対戦オンリーだけど、それでも作りはしっかりしていて良いです☆
コースによっては、迫り来るような背景が凄いです。DSの処理性能の良さを改めて実感させてくれる作品だと思います♪背景のみならず、BGMも情景にあわせてサンバ系だったりと聴き応えありますね~。グラッチェ、グラッチェ??

しいて難点を言えば、排気量と言うか、コースによるのか、まだよくわからないけれど、難度の差が大きく感じるのがチト欠点だったかな。この辺は、やりこんで、熟達しやがれ!!と言う事なんだろうなぁ~(遠い目・・・)

なんか、評論家みたいなレビューって、得意じゃないからこの辺でカットするけど、
このゲームは損なしだと思います。レースに馴染みの無い人でも、すんなり溶け込めるかと。普段、音ゲーばっかな自分でも、なんか入り込めたしね(笑)

そろそろ寝ますわ~。おやすみなさい。zzz・・・

最新の画像もっと見る