x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

なんかおかしい・・・

2007-07-28 00:09:49 | ちょっと気になったこと

こんばんはx3です

先日『kazuyさん』がひとりグランフォンドされましたが、その記事を見て引っかかった事。

距離がおかしい・・・
あっ!
自分のです!!!

あれだけ走って342km?
ティファニー美術館行った時のルートより距離があるように思う。
気になったので実際の周長を調べてみた。

入力値=2105㎜
実測値=2095㎜

1周で10㎜も違う!
これをティファニーの時の距離から算出すると・・・

< ホイール回転数 >
359.73km ÷ 2105㎜ = 170,893回転

< 実際の距離 >
170,893回転 × 2095㎜ = 358.02km

1.71kmも多く表示してた!
次回からはちゃんとします(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2007-07-29 06:22:17
私からすれば、一日に一人でこんなに自転車乗ってる人の方が・・・なんかおかしい・・・
返信する
結構増えてますよ (x3)
2007-07-30 00:56:22
はるさん
コメントありがとうございます

最近は200km越えの方が結構増えてきています。
そのうち300km越えも増えてくるでしょう。
返信する

コメントを投稿