x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

これは古来の履物なのか?はたまた新しいトレーニング機材なのか?的な GRIPDROP by RUN+の巻

2017-09-10 20:13:59 | 山登り

こんばんはx3です

 

ちょっと小噺

某所のスターバックスでの出来事

注文後会計時店員さんより

「出来たら呼ぶけぇ~、そんときゃあ何て呼びゃあええんかいのぉ~?」

「ご用意できましたらお呼びいたしますので、その時はどのようにお呼びいたしましょうか?」

って言われたので咄嗟に苗字を名乗った

しかしこれって見ず知らずのその他大勢に自分の名前が知られることになる

「私はムサイおっさんなんで良いけど、女性はこの事どう思ってるんだろう」とふと思った

「簡単なのは偽名を名乗る事だよなぁ~」って思ったところでこれまたふと思った

「とんでもない名前でもそのまま呼ぶのかな?」っと

もしその時勇気があったら今度は「フリーザ」と名乗ってみよう

 

「お持ち帰りで○○をお待ちのフリーザ様ぁ~」

 

わざと聞こえないふりして二回は言わそう(爆

 

さて本題

この度RUN+より新しいブランドが立ち上がりました

GRIPDROP

私もASHINAKA 01を入手しました

 

サイズ的には母子球辺りにだけ草鞋がある感じです

似ているもので健康サンダルありますね

ちなみにASHINAKAとは飛脚の方たちが使っていた足半(あしなか)に由来しているそうです

詳しいことはさておき実際に履いて歩いてみたら10分くらいで足になんとも言えない疲れが出る

外で履くのは自己責任だけど既にトレイルで使ってる方もいるとか・・・

私はしばらく部屋履きとして使っていこうと思っています

今までに無い刺激を受けてなかなかに興味深いですよ

アマゾンで違うの売ってるけどそれに比べたら半分くらいの値段だし

って、なんでこんなに推すのかって?

実は・・・

 

開発時のデータ取りに参加させてもらったからです

動作解析のポインターを付けて歩いただけですけどね


コメントを投稿