x3変態長のブログ『まえのめりでいこう』

あまり深く考えず思ったことを口にしてしまうタイプです

誤解がありました

2008-05-20 00:59:10 | ちょっと気になったこと

こんばんはx3です

昨日アップした記事に出てた『黒い蜂』の正体がわかりました。

黒い大きな蜂

大きな蜂ですが私の傍をブンブン飛んでた蜂は状況から考えてもオスのようです。

この時期ホバリングして縄張りを守るそうですが針を持たないオスは

どうやって縄張りを守るのでしょうか???

そういえば権現山で見た時は山頂に向かうコンクリートの坂のところで

約1mおきにホバリングしてました。

今度からはもうちょっと落ち着いて写真が撮れそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼女とデート『権現山→阿武山... | トップ | ロードマン無限電飾 »

コメントを投稿