びんぼー・てづくり・自己満日記

捨てる前にひと工夫。好きなように作って、おもいっきり自己満を楽しんで、ストレスをふっ飛ばしています

取り憑かれた

2009年07月31日 00時32分37秒 | リメイク
…ように、
この時間から針仕事、絶好調な時が、たまーにあります。


針を持つ手が止まらない、くらいの勢いで。



寝食忘れ、時間を忘れて、なんですが、毎日なら良いのに。



最近涼しくて食欲ありすぎ。

やばいので毎日、針仕事に取り憑かれればいいのに。


と、思いますね。



久々の更新なのに毎度毎度くだらなくすみません。
(_´Д`)ノ

繕い物

2009年07月04日 14時18分36秒 | リメイク
びんぼー、手作り自己満日記というブログを書くくらいなので



物もちは、かなり良い方だと思います。
必要ない物はばんばん捨てれるのに、服や布、小物、靴などなかなか捨てられない。

はるか何十年前に買ったデッドストックのVANSのスエードスリッポン、色違いで大人買いしたのも縫い目が破れているのに未だにとってある。



それに限らず
ほとんど手持ちの物は穴が開くまで着倒すし、穴が開いたら繕って着る、使う。


画像Tシャツも軽く10年以上は来ていたが肩の縫い目がほつれた。



ジーパンの穴あきや、ボタンが危ういのなど、この際、と、直し必要な物は捜し出して全部繕った。



が、せっかく肩を治したこのTシャツ。
よくよく見ると虫食い穴が。



直しに燃え尽きてしまったので別な物にリサイクルする事にしました。

( -_-)

なんだよ なんだよー

2009年07月01日 00時18分41秒 | リメイク
高い。


国保、高い。


なんでこんなに、高いんだよ。



収入に合わせてって言うけどさ、血と汗と涙の結晶だぜ。稼いだお金は。
そんな持ってかないでよー。
市県民税も、なんでこんなに何万円も上がってんだろ?



意味わかんない。って、
言いたくもなりますよなー。



んで、支払いに W区役所行ったら、 客よりはるかに多い職員。



職員いすぎて仕事ないんじゃないの??
んでも、その割にすぐに出て来ない窓口。
ちゃっちゃとしっかり働いてくれ。

んで。国民健康保険課の奥にいた還暦間近あたりのおっさん、私達、お客様の方を向いて居眠りこいてたし。
国会議員か。

普通の会社や店なら許されないよなー。


ゆるいよな。
居眠りこくなら、せめて見えないとこで。隠れてくれ。



腹立つから。



橋本府知事みたく、ありすぎる無駄を省いてほしい。


久々に怒りに萌えた 間違えた 燃えた、本日の出来事ですた。