はじめましてブログ

ようこそよろしく。

小さな子どもがかわいいのは

2017-10-25 11:18:31 | 日記

 小さな子どもは、かわいいですね。
 「目の中に入れても良いくらいかわいい」
とか、
「食べてしまいたいくらいかわいい」
とかよく言われます。

 どの本に書かれていたか忘れましたが、小さな子どもがかわいいのは、それは
「愛をたくさん必要としているから」
「愛をたくさんもらわないとうまく成長できないから」
と書かれていました。
 愛をたくさんもらえるように、神様は小さな子どもをかわいくしてるんだそうです。

 僕もそうだと思います。
 しかし、世の中には、愛情が一番必要なその時に、十分な愛情をかけないで育てる親もいます。
 (自分が遊びたいことを優先したりして、本当はかけられるのにかけてないという意味です)
 そして、子どもが成長して、親の言うことを聞かなくなり、後でそのツケを払ってる親も多いです。
 「しまった」
 と思っても、もう後の祭りです。

 今小さなお子さんがいる人は、
 かわいい時期は、それだけたっぷり愛情が必要なんだ。
 お腹が空いたときに食べ物を欲しがるように、よく育つために親など周りからの愛情を欲しがってるんだ。
 と思ってたっぷりと愛情をかけてあげて欲しいと思います。
  • 北広島市 当たる占い 

  • 北斗市 当たる占い 

  • 札幌市 当たる占い 

  • 北見市 当たる占い 

  • 夕張市 当たる占い 

  • 岩見沢市 当たる占い 

  • 網走市 当たる占い 

  • 留萌市 当たる占い 

  • コメントを投稿