マイクロソフトAccess

マイクロソフトAccess(アクセス)の情報

予想外だったWindows 11の7つの新機能

2021-06-25 15:51:59 | Windows

 

Microsoft Windows 10 Pro 64/32Bit OS 日本語版|Retail【リテール版】プロダクトキー|オンラインコード :win10-pro-1:コンピュータソフトウェア専門店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

リテール版の違いWindowsのライセンスには、パッケージ(リテール)版、OEM版、DSP版、ボリュームライセンス版などがある。リテール版は...

Yahoo!ショッピング

 

 

先週試したWindows 11のリークビルドが初期の未完成品であることはわかっていました。私たちが知らなかったのは、MicrosoftがWindows 11に何を用意しているのかということでした。AndroidアプリやTeamsチャットなど、Microsoftが木曜日に新しいOSを公式に発表したときには、まだ何もわかっていませんでした。

来週、MicrosoftがWindows 11の最初のWindows Insiderビルドのリリースを開始したら、これらの機能のいくつかを試してみたいと思います。それまでは、私たちが知らなかったWindows 11の新機能について、興味をそそられるような新しい情報を入手するしかありません。

Windows 11 PCでのAndroidアプリ

マイクロソフトの最高製品責任者であるパノス・パネイは、AndroidアプリをPCに導入することに「気合が入っている」と述べましたが、これは当然のことでしょう。Androidアプリケーションは、競合他社のChromebookに搭載されているGoogleのChrome OSプラットフォームの利点のひとつです。Windows 11にAndroidアプリが加わることで、Windows PCで利用できるアプリの数が大幅に増える可能性があります。マイクロソフトはWindowsアプリの数を頻繁には公表していないが、2018年にマイクロソフトが明らかにしたところによると、Windows対応アプリの数は、レガシーソフトウェアを含めて3,500万個に上るという。AppBrainは、Androidアプリの数を約300万個としている。

AndroidアプリはWindows 11に登場しますが、Windows 11がどれだけの数を受けられるかは明らかになっていません。

PC用のGoogle Playストアのバージョンではなく、Microsoft Storeに表示されるため、MicrosoftがすべてのAndroidアプリをPCに導入するかどうかは不明だ。Microsoftは、Khan Academy、Kindle Reader、TikTokなどをスクリーンショットの例で紹介した。

AndroidアプリケーションをWindows PCで動作させるために、マイクロソフトはインテル・ブリッジ・テクノロジーを採用しています。インテルはこのテクノロジーを、「Windows上でアプリケーションを実行することを含め、x86ベースのデバイス上でアプリケーションをネイティブに動作させることができるランタイム・ポスト・コンパイラ」と説明しています。

Windows 11では、Microsoft Storeではなく、ユーザーのPC上でその作業を行うようで、Windows 11 PCではAndroidアプリやゲームをサイドロードできるようになるはずです。インテルのブリッジ技術がインテル・コアだけのものなのかどうかは、AMD、インテル、マイクロソフトに問い合わせてみましたが、まだわかりません。

タスクバーにTeams Chatを表示

好むと好まざるとにかかわらず、Microsoftは、Windowsデスクトップから連絡先に簡単にアクセスできるようにしたいと考えています。今は亡き「People」アプリに始まり、タスクバーの「Skype Meet Now」へと移行してきました。そして今、MicrosoftはTeamsに移行し、Windows 11のタスクバーにTeams Chatを入れようとしています。

Microsoftは、タスクバーにTeams Chatを追加します。

"Windows 11では、タスクバーに統合されたChat from Microsoft Teamsを導入しました。"Windows、Android、iOSなど、プラットフォームやデバイスを問わず、どこにいても、個人的な連絡先とテキスト、チャット、音声、ビデオで即座につながることができます。もし相手がTeamsアプリをダウンロードしていなくても、双方向のSMSで接続することができます。"

また、タスクバーからすぐにミュートやミュート解除ができ、Teamsの通話中にプレゼンテーションを開始することもできます。

ウィジェットへようこそ

Windows 11のハンズオンでは、Widgetsを少しだけ紹介しましたが、Microsoftの公式発表によると、明らかにもっと多くの機能があるようです。今のところ、ウィジェットはデスクトップの左側からスライドして出てくる巨大なカードのようなものです。これは、Windows 10の「ニュースと関心事」や「あなたの電話」などを組み合わせたもので、ニュースや通知、パーソナライズされたさまざまな情報がPCにプッシュされるようになっているようだ。

1年後のWindows 11 Widgetsはどうなっているでしょうか?

特化したウィジェットアプリは出てくるのでしょうか?その可能性はありそうです。さらに、マイクロソフトがウィジェットの新機能を説明するライブストリームに組み込んだ興味深い機能があります(the Vergeが注目しました)。"マイクロソフトは、「私たちの願いは、消費者とクリエイターの両方が利益を得られるような形で、グローバルブランドとローカルクリエイターのための活気あるパイプラインを作ることです」と述べています。

アップグレードされたMicrosoft Store

どこかで聞いたことがある、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。Windowsストアには変革が必要です。バックエンドの機能が改善されているだけでなく、新しいアプリを見つける機能も十分とは言えません。

マイクロソフトは、ストアのアップグレードを予定しています(時期は未定)。新しいUIと、より充実したキュレーションを提供します。"これまで以上に多くのアプリケーションをお届けするだけでなく、アプリケーション、ゲーム、番組、映画などのすべてのコンテンツを、キュレーションされたストーリーやコレクションによって、より簡単に検索・発見できるようにします」とマイクロソフトは述べています。

これがMicrosoft Storeアプリの最新の姿です。

Microsoftは、Microsoft TeamsやVisual Studioなど、これまで登場していなかった自社製アプリを含め、より多くのアプリをストアに導入します。また、Disney+、Adobe Creative Cloud、Zoom、Canvaなど、主要なサードパーティ製アプリも追加されています。

また、各アプリのページも一新されています。

ダウンロードしたアプリを、新しいPCに追加するたびに再ダウンロードしなくても、なんとか保存できるようになればいいですね。

Windowsアップデートの高速化

Windowsの更新プログラムを本当に嫌う人がいるので、Windowsの更新プログラムを管理するためのハウツー記事を追加しました。Microsoftは、Windowsの更新プログラムをより小さく、より速くすることで改善することを約束しており、おそらく邪魔にもならないでしょう。これまでMicrosoftは、お客様のPCがどのようなコードを持っているかを正確に「知り」、必要なものを正確に提供することでこれを達成してきました。

DirectStorageとAuto HDRがWindowsに登場

マイクロソフトはこれまで、Xbox Series Xのストレージ基盤であるDirectStorageがPCにも搭載されると述べてきました。今回、Windows 11の一部として登場することがわかりました。

DirectStorageは、マイクロソフトが「Xbox Velocity Architecture」と呼ぶものを制御するために使用されるWindows APIです。DirectStorageは、MicrosoftがXbox Velocity Architectureと呼ぶものを制御するために使用されるWindows APIです。これは、Xbox Series Xのゲームが必要とするストレージ容量を減らし、ゲームとそのアセットを可能な限り迅速にロードするためのMicrosoftのアプローチです。これがWindowsに登場します。

HDRとは何か、Windows 10でHDRを有効にするにはどうすればいいのか、という優れた説明を最近お読みになった方は、Windows 11での意味を先にご理解いただけると思います。"HDR対応のゲーミングPCで有効にすると、追加された1,000以上のDirectX 11およびDirectX 12ゲームで、素晴らしいHDRビジュアルを自動的に得ることができます!」。Microsoft社のプログラムマネージャーであるHannah Fisher氏は、この新機能を説明する最近のブログ記事の中でこう述べています。

AutoHDRがPCにも搭載されることを期待していましたか?しかし、Windows 11に合わせてリリースされるというのは、とても素晴らしいことだと思います。

Windows 11 Sは存在する

マイクロソフトの簡易型OS「Windows 10 S」はあまり評価されず、Windows 10 HomeまたはProへの乗り換え方法を掲載していました。MicrosoftのWindows 10Xは、Chromebookへの直接の挑戦として、さらにシンプルに設計されており、Windows 10 Sに取って代わる可能性がありました。しかし、Windows 10Xを完全にキャンセルしたMicrosoftは、SモードのシンプルなWindows 11 Homeの開発を進めています。

Sモードの機能については、マイクロソフトがこの秋にWindows 11を発売するのに近づけば、おそらくもっと多くの機能を目にすることになるだろう。今のところ、私たちが目にしたものは、私たちを興奮させるものです。

句読点付き音声入力

今回は、マイクロソフト社がひっそりと発表した8つの機能をご紹介します。それは、句読点をアルゴリズムで適用した音声ディクテーションです。音声入力はいつもちょっとしたコツがいるものですが、うまくできれば時間を大幅に節約できます。Windows 10でWIN+Hと入力して試してみてください)。

他にもあります

マイクロソフト、Windows 11にTPMが必要な理由を説明

Windows 11のTikTokがすべてのハードウェアで素晴らしい動作をする理由

Windows 11は、Cortanaを含むこれらのWindows 10の機能を削除します。

Windows 11のシステム要件は、古いラップトップやPCにとっては悪いニュースです。

Windows 11発表:リリース日、機能、および知っておくべきことすべて

マイクロソフト、多くの旧型SurfaceデバイスのWindows 11へのアップグレードを認めず

Windows 11が欲しい?あなたのPCには以下のスペックが必要です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿