ネコさん日記

日々の生活を紹介します。

ファンキースキー教室

2011年02月20日 21時55分51秒 | Weblog
先輩の紹介で2泊3日で幼稚園のスキー教室の引率サポートに行ってきた。
子どもたちと遊ぶのはもちろん楽しかったのだが、一緒に来た園長、そしてスキーのインストラクターのおじ様方がめちゃくちゃファンキーだった。

その方々からかなり色々な仕打ちを受けたので色々と箇条書きにしてみたいと思います。

・子どもたちと雪遊びの一環で新雪の積もった雪山にのぼる。頂上に上りきった途端、インストラクターに突き落とされ5~6m転げ落ちる。この流れを計2回。

・園長がどこでもタバコを絶やさない。バス車内、禁煙ポスターの貼られた食堂etc.

・風呂にて。園長、インストラクターが先に入浴中。自分を含む手伝いの大学生3人が途中から風呂場に入る。すると園長「お前らからだの洗い方分かるか?」といい冷水シャワーを我々にかける。インストラクターのおじ様方も桶に入った冷水を我々に。「寒い寒い!」と叫びまわると今度は熱湯をドーン!この繰り返しを計5分ほど。

・園長、インストラクターは先に風呂をでる。大学生3人やっとゆっくりと入浴。いい感じに温まり、風呂を出ると脱衣所のもの(バスタオル、パンツ類)がすべてなくなっている。子ども、先生方がいなくなったところを見計らって全裸にタオルで部屋まで逃走。「なんで俺らの部屋にお前らの服があんだよー」とか言われながらインストラクターのおじ様方に服を返してもらう。

・園長、トイレは基本ドアオープン。

などなど、数々の伝説を味あわせていただきましたがもちろん全部ネタでめちゃくちゃ面白かったです。
またエピ思い出したら書きたいと思います。

最新の画像もっと見る