戦国IXA攻略 ランカーへ

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あー又、取るーのか

2013-09-09 11:14:14 | 日記
長い旅がついに終わった・・・・・




黒魔のレベルが52を越えオファーが可能になったAFクエ
正直リトレースのためだけに上げていたからAFはいらないと考えていた
だがある日ふと思った・・・・


一式取って預けておくと便利じゃね?('A`)

杖とかこまごました装備はメインの赤とコンパチ
AFがフルセットあればしばらく装備には困らない
いや、AFあれば75まで行けるんじゃね?イギトもフルであるし
暇な時で狩り場が空いてたらササっとAF卸して稼ぎに行くのも悪くないなー


そう思いGW末日の朝に一発奮起!!
「黒AF取得デスマッチ」を始めましたo(`ω ´*)o
丸1日かければサクっと全部揃っちゃうんじゃ無いかな?むふふ
エレ相手が多いけどそこはそれ・・・・クラクラ赤の出番ですよ♪('Д')b

まずはAF1、氷河の光エレなんてゴミのようだぜhehehe
サクっとAF2クエのオファーと当時に古びた小手クエ
要塞の箱?そんなの楽勝ザマス、カーッカッカッカカ


ほ~らヽ('∇')ノ もう見つかった♪
(実はカギ取りに苦労したw)



箱の中にアメトリンが入っていた


( ゜д゜) ・・・・・


( ゜д゜ ) ほわい?


1:該当ジョブで箱開けをしなければいけなかった
2:オファーが完全では無かった、まれによくある話
3:宝箱を開ける場所がそもそも違った



rア 4:要塞で正解だけど小手は宝箱の方(SSは木箱)

=□○_ 出鼻に強烈なカウンターパンチ入ったわ・・・






結局1日では終わらず・・・・・・・
その上何日もかかりやっと黒AFをコンプしました(´Д`)
(最初のSSに戻る、古墳の箱にハマった)


微妙なハマりポイントのクロ巣のエレ
比較的短い時間で湧いてくれて助かったー
謎ガチャのマイナス分は水クリ取得で補填しましt

要塞の箱開けはアルタナでずいぶん楽になったな~
3門奥(過去から)から2門奥(マンドラ花)までソロでいけるし
要塞交通事情は格段にあがってる

ダボイのカギってハマるとホントに出ないわ(´Д`)
でも鍵さえあれば修道の箱開け楽過ぎるからOK~
このバランスはいいかもしれん

古小手のボムは青でも楽勝だな♪
ヤカマシ鍵取りの穴落ちデーモンも楽勝だねー
昔PTでこいつ狩った時はフィルターかかって困ったなw(コマンダー)

AF3の闇エレは赤/忍ソロクラクラエン削りで楽にいけると思ってたのに
殴りが2ダメ、そして頼りのエンダメが4しか出なくて涙目www
猛烈な持久戦にになったよ(ノ∀`)もうやんねー

古墳も鍵にハマり始めると本当にハマるわ・・・・
2日も手伝ってくれたね師匠、マジでありがとう(;ω;)
K師匠、スイッチを手伝ってくれてありがとうありがとう


このご恩はリトレースでお返しします
サンドに在中の時はお気軽に声かけてね('∇')b

(使いたくて使いたくてしょうがないんですw)

ヴァナです2008

2013-09-07 11:32:09 | 日記
ガッカリした・・・・・・・・・



リアルタイダルタリスマンの装着率の低さにっ!!


あの奇跡的な確率の抽選を乗り越えて引き当てたチケット
LSメンと共に行ってきましたよ、ヴァナフェス2008('Д')
フェスティバル前のサプライズ妄想はこんな感じでした

夢:ホフドの追加発生率修正・・・
夢:現行PS3でFF11が動くように・・・
他:メイズモンガーがサプライズメイン
他:グローリークラウンの隠し効果がすごいとかw
他:学者と踊り子のカテ2とか

フェスティバルの最後の最後まで予測にあった発表ばかりで
ちょっとガッカリ風味だったけど最後にサプライズで締めましたね♪
そんなヴァナフェス2008、革屋アイ的雑感(`・ω・´)


○リアルタリスマンの不人気さに泣いた

フェス前はタリスマンしてるひとがいっぱい居ると妄想していた
だが現実は・・・・・・・・・・・自分以外見つけれませんでした(゜ーÅ)
この場で使わずしていつ使うんだっ!ヽ(`Д ´)ノ
見かけたら声掛ける気満タンだったのに大空振りしたよ・・・


○DSのピクトチャットに誰も居ないw

待ち時間にピクトチャットが盛り上がってると思ったが1人しか居なかったww
イラストが可愛くて素敵な人だった(*´Д`)ここ見てる人だといいなぁ
もちっと盛り上がろうと思ったところで開場が始まった(´Д`)


○メイズモンガ・・・モンガ・・・

血みどろで彫金と鍛冶のサブスキルを上げたあとにメイズモンガーで
合成スキルが60くらいまで上がると聞いて全米が泣いた
きっとレベル5では受けれないに違い無い
絶対そう、知らないけどきっとそう


○タキシード革面の登場は近い

たぶんあれはラプ革で出来ている、間違い無い!('Д')
革細工にひれ伏す時がまた来るね(' Д')b みんな待ってろよ!


すいません・・・・足だけでもいいので革細工にください・・・・


○追加シナリオktkr

個人的には大歓迎な要素
エリアやジョブの追加もいいけど骨太なミッション的ストーリーがやっぱり欲しい
かなめにあるだろうBFも熱いしね!(*´ Д`*)
しかも今回はジラートまでのシナリオ書いた人らしい

あのすばらしいシナリ・・オ・・・・・・えーと・・・・・・・ルーヴランス(・ω・)?
5年くらい前だからあんま覚えてないや(´・ω.:...:: ::;.:;..........


○チョコレースは・・・・・・

解る人は解る話、チョコボのステはみな同じ、おそらく5555みたいに一律な予感
でトップの赤チョコはガンガン+スタミナ、他はクラッカー系(マッシュとかもw)
赤チョコがクラッカー2発ガードして試合終了(゜ー  Å)
もう少し当たるステにするか最後+スピードとか追い上げチョコボが欲しかったぜ・・・・


○総括


やっぱり楽しかった!
なんにせよFFプレイヤーが集まるお祭り的イベントってのいいね!
タルットカード交換なんて他者と交流する要素とかもあったし
何の発表あるかワクワクと妄想しながら待つのも楽しい
次回があればまた是非参加したい!ヽ(`Д  ´)ノ



次回もチケット当たってくれ・・・・・・・頼むぜ・・・・

第2ー是非臼

2013-09-06 11:40:43 | 日記
幼心に「これ絶対変だよなー」と思っていたこと
それは某アニメのOP(´・ω ・`)




いーくぞ黄金せんしー♪、ごーるどらいーたn


いや、これパース付きすぎで変ですからっwww

元はライター、つまり長方形の立体なはず
いくら正面から見てるからってこんな不自然なくらいのパースは無いっしょ?
いったいどんな遠近法を使ってるんだよ!ヽ(`  Д´)ノ
何も知らない子供が見たら真似するじゃないかー!
3D世界なFFやってる人は真似しちゃいかんぞー




・・・・・はは・・・・はは・・・・・・

このSSで察してくれる人がどれだけ居るかちょっと怪しいが
モブリンズメイズモンガーの第2営業部ソロを始めてみました(・`ω・)b

野良無双が無くなりマーブル稼ぎの道が閉ざされてしまった自分のMMM
風の噂で「第2営業部はソロでいけて結構面白い」と聞き今週から挑戦開始
カグルマンダーのために少しでも前に進まないとね!('Д')


スタート時の手持ちルーンは無双セットに使うものだけ(´・ω・)
VUP前の飛び込み無双で貯めていたマーブルは500(・ω・`;)
ヘルメット貰ってMMMを諦めるってのを思いとどまっててよかったわー♪
これだけマーブルがあればとりあえず第2営業部をやれるよ(´ ∀`)b
早速バウチャー06と保険の契約を交換、上がりたての白/シで挑戦だ!


○第1回おたからポイント0(実装後に1回やらないと貯まり始めない)
  取得マーブル20、あとなんかのルーン(忘れた)
  景品:モブマスク×2、モブメイル、シルバーインゴット

○第2回おたからポイント6
  取得マーブル20+60、特殊行動のルーン
  景品:モブマスク、有翼獅子のなめし革、バードック、雪山のロランベリー、グリモナイト


これは・・・・・なかなかいいんじゃないか?(*´ Д `*)
MSG的に敵を避け宝箱を探していくのが目的な第2営業部
敵の動きを見きるアドリブも必要だから攻略的も地味に面白い♪
そして通常アイテムがいろいろ出るのもなんか楽しいー♪

そして2回目で体感出来たがおたからポイントの存在も大きいな
いままでルーンのドロップ運に恵まれていなかったんだけどこれなら
おたからポイント貯めての挑戦でルーン集めもマッハだっ♪
1回だいたい30分くらいで終わるし3日おきの挑戦確定(' Д')b
まってろよ!ヽ(`Д  ´)ノ カグルマンダー!!


えーと(ー∇  ー;)・・・・・
カグル落とす奴を出すためのルーンは・・・・・と

魔法系は拾うしかないけど第2営業部やってりゃいつか手に入りそうだ
あとはバウチャーM07を200、リザードが200、大兵が300、おとしものは500なのね
タビュラM3も100必要だし・・・・・てことは・・・



全部で1300マーブルも必要だと・・・・・?

1週間に2回おたからポイント6で行くとして週160マーブル取得
全部成功したとして一ヶ月半?カグル初挑戦は次回VUPを超えそうwww
メンテのたんびにひっそり地味に修正が入ってるモブリンズメイズモンガー
よっていつまで今の状況が続くかはカミタマ(c)でする?しか解らないでする('A`)


次回から保険の契約を外そう、リスクの無い戦いはスリルを生まない
経験値ロストの危険を抱えつつ取得マーブルを増やしちゃうぜ大作戦!
獣使いで鍛えたデッドオアアライブの血が騒ぐぜ!ヽ(`Д ´)ノ


そして死んでも泣かない獣使いの遺伝子も・・・・・蘇るぜ・・・・・

ボナンザ・マタマタキタース

2013-09-05 10:51:31 | 日記
キタ(・ω;)

キタ(。∀・)


マタキタ─wwヘ√レvv~(゜ ∀ ゜)─wwヘ√レvv~─!!!!!!


初夢モグボナンザ到来! (公式)

不景気感をぶっ飛ばす(ような気がする)あの祭りがまたやってきた(・`ω・)=3
今回は1等を含め景品ラインアップが魅惑過ぎるくらい魅力的
これは前回以上に力が入ってしまうイベントだよね!ヽ('∇')ノ


この目移りする景品群の当選確率を少しでも上げたい・・
・・・・となると・・・・・・やはりあれですよ・・・・・・あ・れw



モグボナンザ乱数生成ツールのバージョンアップ!(' Д')q

PS2の罠を乗り越え、買い辛い番号(00入り)を乗り越えた(ような気がする)このツール
大量な倉庫キャラが抱える大量なマーブルの管理も役に立ってる(らしい)し
ボナンザ的には価値が無いけどニアピン賞機能により外れても2度美味しい(ネタ的にw)
ニアピン賞報告な記事見かけるとニヤニヤしちゃうよね♪('∇')

以前のバージョンでも特に問題は無いがせっかくだから新機能を追加
まだアイデア整理中だけど現時点での追加予定項目はこう(' Д')ノ


○任意キャラの任意入力or任意シード乱数生成
完全な乱数を使用することで欲を捨て当選を狙うこのツールだが・・・
やっぱり自分のキャラだけは納得する数値を入れたい需要がある(・ω・)
テキストデータの直接編集でも対応出来てたけど今回はこれをツールに組み込んでみます
任意のシード(乱数の種)を入れれるならその筋の人も納得だよね?('∇')


○先頭0を外すオプション
抽選が公正なら十分考えられる確率(1/10)なんだがなぁ・・・
心理的にどうしても外したい人が居るらしい(´・ ω ・`)
まぁ関係するのは1等だけだしこれくらいは付けておくか


○前回当選番号は来ない理論追加
前々回の当選番号に加え前回の当選番号を(3等まで)を外す機能
手動入力で「この番号はいらない」機能ってのも考えてはいるけど
下2桁が被りすぎたり沢山入力されると少ないキャラの時に苦しむから悩み中

そんな「来ないかもしれない番号」ってのに無駄に欲が絡んじゃうから
完全に機械任せにして回避するためのツールでもあるのよねー(´ Д`)
手動修正出来るから気に入らなかったら任意で直して!

モグボナンザ乱数生成ツール:最新版ダウンロードリンク修正報告

2013-09-04 10:39:14 | 日記
先週末に小技マニュアルのリンクをモグボナンザ乱数生成ツールのページ側に張った時に
元htmlを間違えて最新版ダウンロードへのリンクがVer3.0の状態に巻き戻っていました(;ω;)


期間は先週金曜日な5/21日の昼くらいから日曜日の5/23日の夜まで
この間のみ特設ページの最新版のダウンロードリンクがVer3になっています
ごめんなさいごめんなさい(´;ω;`)ホントごめんなさい

Ver3.0でも以下の新機能を使わなければ問題ありません
差し替えが間に合う&新機能を使いたい人は差し替えをお願いします

・0の連続から始まる番号の除外
・第3回ボナンザ及びノマドモグボナンザの当選番号の除外

お詫びに恥ずかしい写真でも(/ω\*)







ああ、恥ずかしすぎてゾクゾクする(嘘)