JRA競馬のシナリオを読む

JRAの番組企画室が考えるシナリオを読み、馬券攻略の糸口を考える。

朝日杯FSのレーシングダイアリー♪

2008-12-15 18:11:49 | Weblog
「若き覇者の勲章を誇れ、主役として迎える春が時代を創る」

朝日杯のレーシングダイアリーのコピー文ですが・・・
私にはどうも不可思議に思えてなりません!!

若き覇者の勲章を誇れ・・・勲章という言葉が使われたのは

2005年NHKマイルC
勲章の価値を上げろ、世代を制す速さが進化する。」

6枠12裏07ラインクラフト  :2人気(同枠1人気)
7枠13裏06デアリングハート :10人気
2枠04裏15アイルラヴァゲイン:4人気

クラシック「桜花賞」の勲章を引っ提げ、マイル二冠に挑んだ
ラインクラフト

レーダイのコピー通りの結末(結果)でしたよね;^^

今回若き覇者の勲章を誇れ・・・未だ勲章はないが
この朝日杯の勲章を誇って、来春の主役として時代を創れ
ということならば・・・素直に「実力馬を買いなさい」という
ことになるのでしょうけれど^^

どうにも引っかかるんです、今回の参加メンバーを
見渡して見ても?

・フィフスペトル  :函館2歳①京王杯2歳②
・セイウンワンダー :新潟2歳①
・シェーンヴァルト :デイリー杯2歳①
・ゲットフルマークス:京王杯2歳①

・ホッコータキオン :デイリー杯2歳②
・ブレイクランアウト:東スポ杯2歳②

札幌2歳、東スポ杯覇者は今年も不参加です。



「若き覇者=若手騎手」
「勲章=新人最多勝記録更新

2歳最初の重賞「函館2歳S」覇者→若き覇者の勲章

三浦皇成君のGⅠ初制覇を見てみたい気もしますね^^

「豊君が戦列に復帰するようですから・・・」
「岡部さんと豊君が新旧交代劇を暗示したあのレース
がシナリオの土台になるのかどうかも期待してみたいと・・・」
「あくまでも私の勝手な思い込みですから(笑)」

ps.岡部さんにとっては馬を育てては、他の騎手にバトンを
渡す損な役目を演じ続けた晩年でしたから!!

ダンスインザムードだけは岡部さんが騎乗していても
勝てたはず・・・。彼の悲願だっただけに

私の宝物です^^

コメントを投稿