見出し画像

Wozéqui - soleil ブログ

【情報・モラル】最近の話題を2つ… 刑事・民事…他

最近の話題を2つ… Facebookより

①今月、或る人からパソコンメールで、私に対して刑事・民事の手続きを進める、旨、通知が届きました。その人からは携帯ショートメールやMessengerでも不可解な通知が届きました。こうしたことから、このたび、その人が満足できるよう、私から県警ホームページに情報を提供しました。早く刑事手続きが進むと良いように思います。

②以前、素人ながら不可解に感じた公共案件がありました。当時、或る行政機関に調査を依頼しました。「(或る法律に)違反するとは認められなかった」旨が記載された通知書が最近届きました。この案件について、人員・日数・諸費用をかけて調査いただき、きちんと手続きを完了していただけたことに深く感謝しています。全ての案件の通知書に記載されているのかどうかは分かりませんが、「報告いただいた情報は、今後の事件処理の参考とさせていただきます」という一文がありました。とても嬉しく思いました。近々、お礼の文書を郵送したく考えています。

コメント一覧

wozéqui
①のMessengerについて、先方から「自動発信で送信」として、短文メッセージが複数届きました。短文ながら定型文には難しいかもしれない内容が複数届きましたので、Messengerの自動発信機能は凄い!と思いました。次のホームページでMessengerの自動発信機能を知ることができればと思います。
https://www.facebook.com/gpa/blog/create-a-better-messenger-strategy-through-automated-responses
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「情報モラル、人権侵害・誹謗中傷(←支援)、人権擁護(小説感想等を含む)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事