うさぎの耳

[クラリーク]という名前で、羊毛フェルト、多肉植物、ドライフラワー等のワークショップ、ネットショップをしています。

赤しそジュース

2016-06-29 20:58:21 | 日記
赤いものが欲しい!
と最近身体が赤いものを欲してました。
で、赤しそジュースを作りました!
これが、めっちゃくちゃ美味しい‼︎



シソは不眠症や食中毒を緩和し、花粉症等のアレルギーを抑え、血液の循環を良くします。
シソの成分には、活性酸素を除去する働きもあり、免疫力アップと老化予防にもなる、素晴らしい植物!

病み上がりと梅雨でぐだった私は、一発で元気になりました!
来年はベランダ栽培の赤しそで。

ちなみに、私は少しだけ、青じそをいれました。

乳がんサバイバー!

2016-06-20 20:04:37 | 日記
乳がんの発見から治療、現在まで

去年あたりに2cmのしこり発見

1,マンモグラフィー(マンモには何も映らずもしこりがある為再検査)
2,超音波検査(ここでガンの可能性8割と言われる…)
3,細胞摂取(一部細胞をとります。激痛)ここで確実にガンと診断

上記3つの検査で「多分転移は無し」となり、即手術。
✳︎怖いのは、この手術前の段階でも100%転移無しではないこと!

4,手術の際に一番最初に転移する脇のリンパを検査。ここに無ければ転移無し。あればごっそりリンパを切除するので、運動しづらくなります。
→これも大丈夫 (´ω`*)

5,手術から一週間後にガン細胞の種類告知。これが一番怖かった…
ガンの中でも悪い細胞(増殖スピードが速い)なら半年の抗ガン剤。
→これもさほど悪いガン細胞では無かった。

6,結果、私は5年間ホルモン剤を毎日飲む。だけ。
抗ガン剤が即効性なら、ホルモン剤は、ゆっくり身体に負担が来る感じです。ホルモン剤の影響で、体温が高いし、夜眠れなかったり、イライラしたりします。(ひどい人はむくみや出血も)

以上、考えうる最良の結果です!
普通の生活が出来るのが本当に幸せ!
相方にも支えられ、たまたまラッキーでいただいた時間を思い切り楽しんで生きております!

マンモグラフィーが怖い方は、超音波検査をおすすめです!全く痛みはありませんし、私のしこりはマンモでは写りませんでした。
皆さん、検査に行って下さいね!