Today's Blooms

plantsworkshop WOODSTOCKのフォトギャラリーです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (フジマル)
2012-06-30 11:12:02
エスカロニアを頂き、育て方を検索していたらブログに出会いました。

こちら岩手県沿岸北部…冬も外でも大丈夫かなぁ

植え替え場所を検討中です♪
うちのは黄色っぽい明るい葉ですが、別種類なんでしょうかねー
返信する
レス遅くなってすいません (woodstoc)
2012-07-07 09:31:26
どうかなぁ 当方は東京多摩西部 この冬はかなり痛みが出ました 真冬はマイナス7度が何度かある状況で 通常マイナス5度位 冬の間だけ寒冷遮をかけるとか何か対策をしないと無理っぽいと思います

写真の加減ですかね うちのも黄金葉ですが季節によって変化はあります 品種は同じだと思いますよ 
返信する
ありがとーです♪ (フジマル)
2012-07-13 11:39:22
お忙しい所m(__)m

結局、ヒューケラと鉢植えにしました。

冬は冬囲いでもしてみます。
一メートルにもなるとかf(^ー^;そんなに育つと管理に手を焼きそうです。

お花のアップを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿