佐世保・九十九島の水中風景

初めての海は「九十九島」で♪♪


初のダイビング~!!
水面から見る世界、水族館で見る景色とはひと味もふた味も違うダイビング。
今日は、お魚を間近で見れる感動を一緒に楽しんできました♪♪

今日のわんだーは…
『体験ダイビング』 を楽しんできました~!!


ようこそ、水中世界へ!!( ´▽`)


砂地にはサビハゼやカレイの赤ちゃん、コチなどがピョンピョンはねて。
そんな中、イカかな??タコかな??可愛らしい赤ちゃんが手の上にピョン♪♪

砂地に見とれていると「水のカーテン」がワシャーーーー!!


大量のカタクチイワシが、私たちの周りを取り囲んでくれました。
すごい量だった~~(((o(*゚▽゚*)o)))


ここにある生物が隠れてるんだけど、解りますか~??
砂地を指さされても、「んんっ!?!?」何のこっちゃいな~??


隠れていたのは「ツバクロエイ」
砂にすっぽり埋まってかくれんぼの上手かね~~


興味津々、近づいてきたのは「ミノカサゴ」
かなり近くまで寄ってきましたね(*´∀`*)


いろんなところにイカの卵がありました。


今日は手伝ってくれて、ありがとうございました。めっちゃ助かった~。


初めてのダイビング、九十九島の海はいかがでしたか??
いろんな表情を見せてくれる水中世界、また是非一緒に遊びに出かけましょうね。
今日は1日、お疲れ様でした~。

◆ダイビング ログ◆(2015.07.3)
 天候  気温 26.0℃ 水温 22.5℃  中潮  波有
《体験ダイビング》
 1DIVE ポイント キャンプ場前 潜水時間 40分 最大深度 4.0m
      透明度 ~5m
 2DIVE ポイント カブト湾 潜水時間 40分 最大深度 5.2m
      透明度 ~5m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 体験ダイビング ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事