佐世保・九十九島の水中風景

やった~海だ!!ボートだ!!ライセンス講習スタートです☆

やった~( *´艸`)落ち着きましたよ♪穏やかですよ♪♪日常の九十九島が帰ってきました(笑)
やっぱ船は楽しいね~気持ちがいいね~☆★☆
お天気は生憎だけどそんなの関係ないない♪水中の春を全身で感じてきました(≧▽≦)


今日のわんだーは…
『オープンウォーター講習(初日)』 を楽しんできました!!


素敵な時間が過ぎていきます♪♪最高の海に、沢山の出会いに感謝♪♪

遠方からお越しいただいたお客様と、ライセンス講習スタートです!!
初日の今日は、無人島の浅瀬でのんびり講習~この別空間がたまらなく気持ちいい♪♪
まずはフィン&マスク&スノーケル(3点セット)装着で、泳ぐ練習から~~(*´▽`*)

ダイビング器材を背負ったらダイバーに変身だ(笑)シッティングバックロールエントリーもカッコ良くきまります。

足がつく浅瀬でダイビングの基礎を練習開始!!楽しい講習のスタートだ~~い(*^^)v
緊急時の対処も落ち着いて出来ましたね♪♪

明日は少し深さも加えながら、今日の復習や新しいスキルを一緒に頑張りましょう☆
4日間、宜しくお願いしま~~~~す!!

そんな皆さまの安全を確認しながら~私ちょっと枕島の生物調査へ行ってきました( *´艸`)
春爛漫♪アマモが生い茂り、たくさんの海藻が顔を出し、ホンダワラはにょっきにょき~~

アマモ畑を優雅に泳ぐミズクラゲ~癒されるなぁ~~

海藻の合間にはアメフラシ。でっかいなぁ~~こちらもデカい(笑)キヌハダウミウシちゃん。

この時期ならでは(*^^)vホウボウの幼魚発見です!!可愛かった~ってか可愛すぎ~~カワ(・∀・)イイ!!

カメラ目線で泳ぎ出すホウボウ幼魚、胸鰭には鮮やかな色が出ていました♪♪

岩場にチョコン、砂地にチョコン♪キンセンウミウシ。

アユカワウミコチョウさんもご健在(*´▽`*)可愛かった~~

めっちゃくちゃ小さいウミウシちゃん発見Σ(゚Д゚)ダンズミノウミウシちゃん、、、かな!?

アンカー下で最後にご対面♪♪タツノオトシゴちゃん。

いろんな出会いに今日も満足の1日♪♪
今年はどんな生物たちとの出会いが待ってるかな♪♪いっぱい遊ぶぞ~潜るぞ~今日もいろいろ楽しかったぞ~~(笑)(笑)

楽しい時間って何であっという間に過ぎちゃうんだろ~
最高のひとときを一緒に過ごせてすごく嬉しかったです。ハッピーな1日に感謝(*´▽`*)

1日お疲れさまでした~今日はゆっくり休んでくださいね♪明日も楽しみにお待ち致しております☆☆

◆ダイビング ログ◆(2018.04.17)
 天候  気温 17.0℃ 水温 17.0℃  大潮   ポイント 枕島 透明度 ~8m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 ライセンス取得 オープンウォーター講習 佐世保の海 春の水中世界 ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事