佐世保・九十九島の水中風景

あちかね~こんな日の海は最高♪♪


朝からサンサンと照りつける太陽に、、、「こりゃ夏やーー♪♪」
こんな日の海は最高(((o(*゚▽゚*)o)))気持ちんよかとよ~幸せや~

今日のわんだーは…
『AOW講習&Fun Diving』 を楽しんできました~!!


台風の影響もひと段落、穏やかな九十九島が戻ってまいりました( ´▽`)

そんな海の中~キビナゴがワシャシャシャ~~
それを追いかけてカンパチが突っ込む突っ込むヽ〔゚Д゚〕丿ススゲェ
お客様の中にはgoodサイズのイサキを見られた方も♪♪




久しぶりに見つけました「リュウモンイロウミウシ」
2匹近くにいて、可愛かったですよ~癒されるぅ(((o(*゚ω゚*)o)))


今、九十九島の海には「タツノオトシゴの赤ちゃん」が、、、!!
もうすんごいいるんです!!砂地に溢れてるんです!!
今なら絶対見れること間違いなし、100%的中で見れますよ~!!

エントリー後すぐに、ほ~ら1匹み~っけ♪♪


海藻の奥に1匹~砂地にも1匹み~っけ( ´▽`)


あっ、この子は違うね、タツノイトコだね。


違う海藻にまた1匹。こっちの海藻にも1匹いるいる~!!


夢中で砂地を捜索してたら、お腹の大きい子がゆ~らゆら~

「サンゴタツ」かな??「タカクラタツ」かな??
身重の体でゆらゆら、ゆらゆら。元気な赤ちゃん産んでね~(*゚▽゚*)

《AOW講習では、、、》
PPB(ピークパフォーマンスボイヤンシー)&コンパスナビを頑張りました。
浮力チェックから始まり~中層で浮遊感覚を練習。
PPBを意識しながらのコンパス移動も上手に出来ました。


ご参加の皆様、1日お疲れ様でした~。
スタッフ一同次回も楽しみにお待ち致しております♪♪

◆ダイビング ログ◆(2015.07.15)
 天候  気温 30.0℃ 水温 23.5℃  大潮 
《Fun Diving》
 1DIVE ポイント カブト 潜水時間 50分 最大深度 17.0m
      透明度 5m
 2DIVE ポイント キャンプ場前 潜水時間 45分 最大深度 6.0m
      透明度 5m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の アドバンス講習&Fun Diving ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事