佐世保・九十九島の水中風景

台風が来る前に~OW講習を楽しんできました(#^.^#)

台風の影響か~風が、強風が吹き出しましたね、、、。(+o+)
あまりの風の強さに「海、出れるやろか??」

心配になって車でひとっ走り~白浜海水浴場へ~!!
島々が交わしてくれてて、めっちゃ穏やか~( *´艸`)晴れ間も顔出してていい感じ♪♪

ということで!!海へレッツゴー(^○^)お昼から楽しんできましたよ

今日のわんだーは…
『OW講習』 を楽しんできました!!


ときより風が強く吹くけど海は穏やか~みっちりじっくり講習スタートです!!
まずはスキンダイビングや~立ち泳ぎを練習♪♪スキンめちゃ上手でした(^○^)素晴らしか~~☆☆

エア切れの時の対処法を練習~浅瀬で練習したことを思い出しながら落ち着いて対処♪♪

中性浮力を練習~生物観察を楽しみながら中性浮力も意識~

直線コンパスを練習~ベゼルを回して行きたいところにセット♪♪

確認しながら上手にできました(#^^#)頑張りました!!

次回は最終日です(#^.^#)最後まで楽しみながら頑張りましょ~宜しくお願いします!!

今日も素敵な時間が過ぎていきます♪♪九十九島の海に、沢山の出会いに感謝♪♪
海って最高~なんでこんな楽しいんだろ~☆☆

九十九島に、今年もハタタテダイちゃんが遊びに来てくれてました( *´艸`)可愛かった~~

タイヤの周りにはネンブツダイかな??大勢の子どもたちが集まっててとっても賑やか♪♪



ミノカサゴは優雅に泳ぎます。。。

コケギンポちゃん。元気いっぱい大きくお口広げてご挨拶(^○^)

砂地にはホタテウミヘビの姿。目だけきょろきょろ、様子を伺います。


楽しい時間って何であっという間に過ぎちゃうんだろ~
最高のひとときをみんなで一緒に過ごせてすごく嬉しかったです。ハッピーな1日に感謝(*´▽`*)

次回の講習を楽しみに~楽しみに♪♪すっごく楽しみにお待ち致しております(#^.^#)

◆ダイビング ログ◆(2017.10.20)
 天候  気温 24.0℃ 水温 24.0℃  大潮  凪/多少
《FunDiving》
1DIVE ポイント カブト湾 潜水時間 35分 最大深度 7.5m
      透明度 ~5m
2DIVE ポイント カブト湾 潜水時間 35分 最大深度 6.5m
      透明度 ~5m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 オープンウォーターダイバー講習 ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事