佐世保・九十九島の水中風景

快晴続き~九十九島満喫♪♪楽しんできました(≧▽≦)

にょっきにょき~~春ならではの光景が広がる九十九島の水中世界♪♪
春の陽気に包まれて、日差しに向かって元気に伸びるホンダワラ~水中ジャングルが完成☆
探検へ~レッツゴー!!!!( *´艸`)


今日のわんだーは…
『オープンウォーター講習(3日目)&FunDiving』 を楽しんできました!!


素敵な時間が過ぎていきます♪♪最高の海に、沢山の出会いに感謝♪♪


《OW講習(3日目)》
海洋実習突入の今日は、浅瀬とはお別れ~深場を経験です♪♪
中性浮力を使いながら上手に潜行~~スキルの復習も落ちついて出来ましたね(*´▽`*)

生物を観察したりもして、楽しく2DIVE♪♪休憩中には立ち泳ぎも頑張りました~の横ではボートのお掃除(笑)

明日は最終日、総まとめです!!3日間の復習や新しいスキルを一緒に頑張りましょうね~☆

《Fundiving》
カメラ片手に楽しんだ2DIVE♪♪水中に入ったら、目をマクロモードにスイッチON!!

いましたいました、ダイバー人気のゴマフビロードウミウシちゃん。

キンセンウミウシにちびっ子クロヘリアメフラシ。

最近多いキヌハダウミウシちゃんに、今季初対面のダイダイウミウシちゃん。

水中ジャングルはお魚たちの格好の隠れ家♪♪その周りを稚魚たちがかけっこして遊んでます♪♪

ホンダワラに寄り添ってのんびり休憩中のメバルにカサゴ。

砂地でまたまた会えちゃいました(*^^)vホウボウ幼魚♪この子もちっこかった~カワ(・∀・)イイ!!

ホウボウのすぐお隣で口先だけひょこっ!!ダイナンウミヘビ。

オニハゼちゃんもいましたよ。あれ??テッポウエビもいたんだけど、、、触角しか写ってないという、、、(笑)


潜った後のうどんでお腹も満たされ、ポカポカ陽気にお昼寝モード(笑)気持ちがいい1日だ~~

楽しい時間って何であっという間に過ぎちゃうんだろ~
最高のひとときを一緒に過ごせてすごく嬉しかったです。ハッピーな1日に感謝(*´▽`*)

1日お疲れさまでした~次のダイビングを♪明日の講習を♪楽しみにお待ち致しております☆☆

◆ダイビング ログ◆(2018.04.19)
 天候  気温 20.0℃ 水温 17.0℃  中潮 
《Fundiving》
1DIVE ポイント 国崎漁礁 潜水時間 50分 最大深度 10.5m
      透明度 ~8m
2DIVE ポイント キャンプ場前 潜水時間 50分 最大深度 9.0m
      透明度 ~8m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 ライセンス取得 オープンウォーター講習 佐世保の海 春の水中世界 ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事