佐世保・九十九島の水中風景

おすすめSPパート2!!

★Cカードを持って、今年の夏は思いっきり海を楽しもう!!クリック
★2ボート料金/レンタル代/キャンセル規定についてクリック
★2014年ツアー最新情報★(2014.10.02更新)クリック
★クラゲ・オブザーバー・スペシャリティコース★クリック
★10月わんだーパーティ★クリック

★わんだー10月&11月最新情報★クリック

今日は昨日に引き続き~~~
ダイビングがもっと楽しくなるお勧めSPのご紹介です

本日ご紹介するのは。。。
『エビ・カニSP』



壮大な水中世界で岩陰や、隙間でひっそりと暮らしているエビカニや
イソギンチャク、ウミウシにくっついているエビやウニに寄生するカニなど
注目してみるといろんな場所に隠れていてとっても面白いですよ




さらにカニにいたってはなかなか逃げずにいい被写体にもなってくれます
カメラ派ダイバーの方にとっては被写体としていい練習にもなりますね
このSPでは、エビ・カニなどの甲殻類についての基本的な知識や
生態、見つけ方を学んでいくので今までは見過ごしていた生物にも出会える可能性も・・・
また、エビカニにも種類によって見つけやすい、出てきてくれやすい時期があります。
もちろんこれからも、ハゼ類と共生するエビやが活発になったり、
レア物が出現しやすいのもこの時期なんです



まだまだ新しい出会いが期待できる『エビ・カニSP』、ぜひ、受講されてみませんか??
たくさんの生物に会いに行きましょう~~

海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
2014年も皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎県 佐世保市 ダイビング
ダイブハウス わんだーらんど←HPへ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「わんだー日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事