佐世保・九十九島の水中風景

九十九島dive~DRYデビューや~♪♪

明日から10月突入、早かね~~(*´▽`*)
九十九島の海、水温はまだまだ高いけど、
今日みたいなあいにくのお天気の日はDRYスーツの方が快適。
「これからの季節のダイビングを快適に楽しもう!!」
ってことで本日はDRY講習でーーす。
この時期おススメですよ。まだ持ってない皆様、一緒にいかがですか~!?(´ω`*)

今日のわんだーは…
『Fun Diving&DRY SP』 を楽しんできました~!!


《DRY SP》
スーツの着方や脱ぎ方から~スーツの中で空気を動かして中性浮力の練習~。
器材脱着などいろんな対処法もお勉強しました。
中性浮力も上手にとれて、落ち着いて潜れていましたね♪♪
でもってでもって。。。

DRYスーツスペシャリティーダイバー☆認定

これからの季節も、いろんな景色を繰り広げる楽しさ満点の水中世界を
一緒に楽しんでいきましょうね~(*´▽`*)

《FunDiving》
今日の一押しはアラ(クエ)。すごかった~でっかかった~逃げんかった~!!
しかもいたのは1匹じゃなくて、ちっこかとまで入れたら5匹ぐらいいたんじゃないかな??

いつもの巣穴から出て、岩場の周りをう~ろうろ~~

かなり近寄っても逃げない距離感に大興奮!!面白かった~~(#^.^#)

瀬の周りはネンブツダイが埋め尽くし~

アジゴやキビナゴも右に左に行ったり来たり~

もちろんもちろん、瀧瀬のアイドルも健在です。今日も可愛かったよ♪♪


テンロクケボリも相変わらず、いつもの所に~(´▽`*)



本日ご参加の皆様、1日お疲れ様でした~。
またのお越しをスタッフ一同楽しみにお待ちしております(*´▽`*)

《おまけ》
お客様から頂いたお土産~。
「おじかん輪(りんぐ)」

ピーナッツ入りとお芋入りがあって、もちもちでめっちゃ美味しかった~。
ご馳走様でした~~( *´艸`)今度小値賀行ったら買おうっと♪♪

◆ダイビング ログ◆(2015.09.30)
 天候  気温 25.0℃ 水温 24.4℃  中潮  うねり有
《Fun Diving》
1DIVE ポイント 瀧瀬 潜水時間 45分 最大深度 13.5m
      透明度 5m~
2DIVE ポイント カブト 潜水時間 50分 最大深度 20.0m
      透明度 ~5m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の ファンダイビング&DRYスーツSP講習 ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事