佐世保・九十九島の水中風景

春だ~お花見ダンゴだ~(笑)ダイビングだ~(*´▽`*)

昨日ね。潜った瞬間お股がヒヤリ、、、お股が破けちゃったんだって(笑)
という事で(笑)松尾代表本日は潜水禁止命令(笑)(笑)船長さんで乗船です♪♪

お天気いいし~めっちゃ穏やかだし~~3本行っちゃう!?九十九島満喫しちゃう!?!?
3Diveで楽しんできた1日~ウミウシわんさか♪♪最高です♪♪

今日のわんだーは…
『FunDiving』 を楽しんできました!!


素敵な時間が過ぎていきます♪♪最高の海に、沢山の出会いに感謝♪♪
昨日はレディースDay☆今日はメンズDayだよ☆☆海沿いの桜は遠目で観察~~(笑)(笑)

花より団子(笑)、休憩中みたらし団子で乾杯です!!(笑)(笑)久しぶりダンゴ食べた~美味しかね~♪♪

水中の様子は。というと(*´▽`*)透明度良好!!先まで見えてて気持ち良かった~~

でもってウミウシちゃんはわんさか♪♪超ハッピーなマクロダイブを楽しんできました(≧▽≦)
今日の一押しはやっぱこの子かな~~♪♪
ミズタマウミウシちゃん。出てきてましたよ~超かわいかった。カワ(・∀・)イイ!!

キッカミノウミウシちゃん。昨日見た個体とはまた違う子。モコモコしてて可愛いね。

スミゾメミノウミウシちゃん。産卵中、、、ビッシリの卵を産み付けてました。

クロヘリアメフラシちゃん。右の写真の子はむしゃむしゃお食事中のご様子。

ゴシキミノウミウシちゃん。シダの所にみんな集まってて、、、めっちゃいました!!

サクラミノウミウシ。お客様が発見( *´艸`)教えてくれてありがと~~♪♪

ゴマフビロードウミウシの姿も☆くろのツンツンが可愛いすぎる~~~

アカエラミノウミウシちゃんは今日の九十九島も満開です♪♪

イソウミウシちゃんにハナオトメウミウシちゃん。

アユカワウミコチョウがいました♪♪久しぶりのご対面にテンション上がる~~

瀬の穴から顔を出すのはコケギンポちゃん。きれいなトサカがなびきます♪♪

砂地にべた~~~っヒラメちゃんがいました♪♪昨日に続いて今日も会えるなんてついてる~~♪♪

タツノオトシゴ。昨日見たことは違う子を発見!!やったね!!

クラゲも増えてきた九十九島。可愛いサイズのミズクラゲもいっぱいです♪♪ちなみに写真はツノクラゲ。
船長さんはオビクラゲやチョウクラゲみたんだそうな~♪♪クラゲSPの時期になりましたよ!!

安全停止してたら、シダちゃんが離れたくないってくっついてる~~(笑)
足から外したら今度はグローブに(笑)(笑)好かれまくりのお客様でした(笑)(笑)

いろんな出会いに今日も大満足の1日♪♪
今年はどんな生物たちとの出会いが待ってるかな♪♪いっぱい遊ぶぞ~潜るぞ~今日も楽しかったぞ~~(笑)(笑)

楽しい時間って何であっという間に過ぎちゃうんだろ~
最高のひとときを一緒に過ごせてすごく嬉しかったです。ハッピーな1日に感謝(*´▽`*)

1日お疲れさまでした~またのお越しを楽しみに♪お待ち致しております☆☆

◆ダイビング ログ◆(2018.03.25)
 天候  気温 17.0℃ 水温 15.0℃  小潮 

1DIVE ポイント 瀧瀬 潜水時間 45分 最大深度 12.0m
      透明度 ~12m
2DIVE ポイント 瀧瀬 潜水時間 50分 最大深度 12.5m
      透明度 ~12m
3DIVE ポイント 国崎漁礁 潜水時間 50分 最大深度 13.5m
      透明度 ~15m

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
本日の 九十九島の水中世界 ファンダイビング 佐世保の海 水中の春 ウミウシパラダイス ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事