佐世保・九十九島の水中風景

講習Day♪今日も絶好調で頑張りました!!

今日のわんだーは…
『OW講習(3日目)』 を楽しんできました!!


素敵な時間が過ぎていきます。最高の海に、沢山の出会いに感謝♪♪
風もなく~気持ちのいい青空広がる九十九島( *´艸`)休憩中には渡り鳥が大移動~鶴かな~また違う種類とかな~とにかくいっぱいV字移動してて凄かったですよ~!!※写真に撮ってみたけど、、、黒い点にしかみえましぇん、、、。

そんな穏やかな九十九島で元気いっぱいライセンス講習スタート!!
入る前に今日することを確認~イメージトレーニングしてから準備スタート(*´▽`*)

潜水前のプレダイブセーフティチェック!!みんなで仲良くやってみよ~~♪♪

中性浮力を練習~頭をもっと下げて下げて~いい感じでプカプカ浮かべてるよ♪GOODです!!

水中ですごす時間も増えてきて~ちょっとしたトラブルにも落ち着いて対処(*´▽`*)楽しくなってきた~

あんまり穏やかなんで~(笑)私はちょっくら水中生物探索へ(笑)(笑)
アンカー近くに集まるクロイシモチ発見!!おめ目がキョロキョロめっちゃ可愛い♪♪

クロイシモチに交じって黄色い子が。。。!!このキレイな黄色はミジンベニハゼ!?!?

まさかね~~(笑)(笑)黄色のクロイシモチでした。でも可愛かった~~

ガンガゼには今日もいろんな子がかくれんぼ♪♪
オドリカクレエビまで隠れてる~(笑)と思ったらそのお隣のガンガゼの間から~ニジギンポがご挨拶(笑)(笑)

サンゴタツも見つけちゃいました♪♪しかも逃げない~( *´艸`)

じっと見つめてたら最後は慣れて~正面向いてくれて余計愛おしく感じちゃう( *´艸`)可愛かったな~~

おもいっきり遊んで楽しんで頑張った1日。楽しい時間って何であっという間に過ぎちゃうんだろ~
最高のひとときを一緒に過ごせてすごく嬉しかったです。ハッピーな1日に感謝(*´▽`*)

次回の講習をスタッフ一同楽しみに♪楽しみにお待ち致しております( *´艸`)

◆ダイビング ログ◆(2019.11.08)
 天候  気温 21.0℃ 水温 23.5℃  若潮   ポイント 枕島

 
海で遊べ・・・!!自然を満喫・・・!!
皆様に『最高の遊び』を提供いたします
長崎 佐世保 ダイビングショップ 『ダイブハウスわんだーらんど』より
九十九島の水中世界 佐世保の海 2019年のダイビング 令和元年 11月の海 ドライスーツシーズン オープンウォーター講習 海だ ダイビングへ行こう 平日ダイブ ブログ でした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイビング海日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事