ウィメンズで~す

IT弱者のおばさんたちが集まってパソコンで何が出来,何が表現できるかに挑戦しているグループです。

今年の干支は?

2007年11月24日 | Weblog
まだ11月なのにスーパーにはもうお供え用?の鏡餅が売られていました。
そういえば来年の干支はネズミ・・・子・丑・寅・卯・・・といく。私たちの身近に住んでいる動物が多いなーと思ったのですが、結構身近な動物である猫が入っていない?
何故なのでしょうか・・・・・・知っていらっしゃる方は教えてください。
私たち(いや私だけかナー)とっても単純な事で知らないことが多いようです。
 【EX】
  *チューリップは花が咲く、でも種を見たことが無いなー????
  *春分の日や秋分の日は祝日なのになんで夏至と冬至は休みではないのだろうか、と理科的に見ると大変不思議でした。
  【答え:チューリップの種は花が咲くまでに数年かかるとの事。春分の日秋分の日は神式における春・秋の例大祭だそうです】

同じように干支に猫が入ってないのは???・・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿