をっかむのサモンズボードブログ

【神】天輪の白竜を攻略

こんにちは

皆さん、ゴールデンウィークはいかがだったでしょうか?
私は珍しく9連休いただきまして、休みを満喫しておりました。

リアルを満喫しすぎて
塔は9層まで、ハザンは手を付けられず、ユーボチャレンジはほとんど出来ておりません笑
しかし!スキル上げダンジョンはしっかりと回せました

あ、コズモスの攻略でしたよね
アルテミスの覚醒素材で必要なのと、初登場時はグダグダ過ぎたので、安定したパーティーを紹介しようと思います

20170508174038071.jpg20170508174042410.jpg
レギンベリアルのトラップをクンネで踏むという作戦でいきます
寿老人の所は代替可能。スキルマのペレ(持ってない)なんか安定すると思います
副属性は闇系とあとは好きなのでいいかと

フロア1
20170508174236329.jpg
先制でアシストとスキアタのスキルを封印されます
さらにこちらの配置をシャッフル
次のターンで3ターン無敵
ここのコズモスの体力はしょぼく、2体で叩けば逃げ出すレベル
シャッフルで上手く囲めたらとっととコズモスを叩きましょう
残った火ドラ木ドラを倒して突破

フロア2
20170508174556292.jpg
先制でアタックカウンターディフェンス?のスキルを封印し、またシャッフル
次のターンでアシストとスキアタの封印を解除してくれます(但し3ターン無敵付き)ので、初ターンにボスを倒さないほうがいいです

ベリアルのスキルを使い敵に踏ませるか、クンネが覚醒出来次第踏んでいきます

できればベリアルのスキルを溜めてから突破

ボスフロア
20170508174959105.jpg20170508175538781.jpg
ボスの体力は1000万オーバーです
ボスの周囲には入らないようにして、レギンベリアルの準備、ベリアルのスキル範囲から味方を退けます

あとはベリアルのトラップをクンネで踏むだけ
3マスくらい踏めばボスは死んでくれます
あとは雑魚の処理で終わり

1時間で10周くらい出来るかな

手持ちのコズモスも1足りないまできました
でも使ったことないからとりあえずこれでおしまい笑
開催期間が長いので気が向いたらスキルマにするかも

というわけで、をっかむでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダンジョン攻略【神】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事