ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

高尾山に行った話(1)~まずは八王子散歩~

2018年04月01日 | 旅行
さてさて、この所、遠くと言っても秋葉原しか行ってない。
もともと、旅の記録でもつけようかと始めたブログなのだが、
とんとご無沙汰。
こもってます、家に。

ですが、今回は友人に会いに高尾山に行きました。
友人は天狗ではありません。
時々飛んで行ってしまうことはあるそうですが…。

友人の団扇でデブ精な私の背中を仰いでいただきました。

久しぶりの遠出。高尾のついでにどこかに寄ろう、ということで八王子に降り立つ。
八王子は通過したことはあるが、初上陸なり。


八王子らしいホッパー車。って言うんでしょうか。
砂利運搬ですかね。構内にあるのが嬉しいです。

丁度お昼時なので、ジャンクなお昼を、ということで
ハチナポを求めます。
八王子ラーメンではなく、ハチナポ。
玉ねぎをアクセントに地元野菜で作るのがハチナポとか。

求めます。ハチナポ。

しかし、行き当たりばったりで探していたので、見つからず。

ギョーザ。
「八王子」って書いてあるからいいか。
ギョーザ。
だって、日差しでポカポカだったもの。
で、ギョーザ。Beer(っぽい飲み物)。ギョーザ。水ギョーザ。焼きギョーザ・・・

おなかも満たされたので、待ち合わせ時間まで八王子散歩。


桜が満開。
近くに神社がありましたが、休業中。酉の市をやるらしい。

も少し歩くと

河川敷でパラグライダーの練習してました。
のどかでいい気分。
ここで、Beerでしょ。とは思えない強い風。写真には写らないからなぁ。

で、時間も迫ってきたから、駅に向かう。

・・・あっ

見つけてしまった。ナポリタン。(続く)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積もったねぇ雪 | トップ | 高尾山に行った話(2)~ナポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事