ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

カツオが沢山売ってました

2023年08月05日 | グルメ
あとで書くけど、この暑い中、酒蔵巡りしてきました。
とはいえ、中は見ていない。周りだけ。
で、酒も手に入れたので、晩酌です。

お魚屋さんに行くとカツオが大量に出ていました。
もう、戻りガツオ?
安いのを買って晩酌です。

実がトロっとして実においしい。
薬味をつけ忘れたけど、シソとかショウガとか無くても臭みもなくとってもおいしい。
お酒のほうは吟醸香もあって、少し苦みも感じられ、とってもおいしい。
とはいえ、この酒は蔵元に行って買ったものではない、けどね。酒造組合で手に入れたのさ。
干からびそうになってまでカバンに入れてきてよかった。
体が疲れているからあっという間にグルグルになるまで酔ってしまった。
あぁ、カツオうまっ!酒うまっ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭は朝からサウナです | トップ | ことしも酒蔵の場所、見に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事