ケロポンといっしょ!

かえるのケロポンといっしょに旅行したことなど、独り言を徒然なるままに書きとめたブログ

鳥わさです

2020年05月10日 | グルメ
ゴールデンウィークは世の中自粛だが、私にとっては例年のように在宅です。
ここを逃すとグリーンカーテンも畑も楽しみがなくなります。
なんやかんやで週末の雨ということも考えると、晴れの休みは貴重な時間。

ということに加え、なぜか今年は仕事も入り、いつもより忙しかった。
あっという間に5月も中旬です。
で、久々に思える終末の晩酌タイムは暑さも感じて鳥わさにしました。
しかも奮発のもも肉とむね肉。
鳥皮もついてるから、3種楽しめます。
今回は庭の山椒の葉も香りづけにのせて、大根おろしも添えます。
これがさっぱりしてウマウマです。
付けだれは酢醤油とゴマ油+塩の2種。
今日はしなかったけど、甘い醤油に山椒なんてのも合うかも。

ビールで終わるつもりが、やっぱり日本酒。
だよねぇ。
グイグイいってしまって、酩酊。
疲れてたんだなぁ。
と思った翌朝でした。
後悔役立たずで、1日無駄にしたりして。
贅沢な週末だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はトマトとバジルにします | トップ | 今日は朝ナポではなく豆ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事