gooブログはじめました!

これいいな♡癒されるメモリアル・アイテムのご紹介

2022/08/05

2022-08-05 16:17:00 | ハンドメイド
こんにちは。
Mary's house

と申します。


作っているハンドメイドの紹介をしようと思って

一生懸命 写真撮りました 笑


人が幸せになるものを作りたい・・・

私の思うそれがこれです



メモリアル・タッセル(左)

メモリアル・ボトル(中・右)



大切な存在の遺伝子(髪・毛)を可愛く飾りたい✨

日常の中で懐かしい頃を思い出して慈しみたい💕

柔らかな髪の感触を感じたい☺️

愛しさと好きな香りで癒されたい🍀


これを全て叶えました🎉



左のメモリアル・タッセル

実は4年前に作ったものです。


娘が生後3ヶ月の、平成30年の春。

既存の商品にタッセルの理想の形が無くて、

レジンを使って自分で作ったのが最初です。


なので正確にはメモリアル・タッセルじゃない。。




それから4年立ってファーストカットの時

( 3ヶ月の時のは抜け毛 )


探してみたけどやっぱり求める商品が存在しなかったので、今度こそ理想のタッセルの形で作りました。




右側が本物のメモリアル・タッセル



もう自分で作って最高すぎて、これはもしかしたら他の人にも喜んで貰えるのではないかと・・・!



だって触れるんです

かわいいんです・・・💓

タンスにしまわないから

娘が見つけて喜んでるんです😆


どうやってこれを、欲しい人に届けましょうね。。?




そしてメモリアルボトルは短毛のペットの毛で作る記念品✨


なんでって、

うちのワンニャンが短毛だから・・・🐶🐱



長毛さんはタッセルにできるのでいいのですが、うちの子たちはタッセルにするほど毛が長くないので考えました。




肉球を似せてます。

かわいいでしょ☺️


そしてこの作品、なんと、、


特許庁 実用新案登録 出願中 なのです🎉


登録されるかな〜!

楽しみだなぁーー💓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿