気まま日記

気ままに更新していきます

スマホ デビュー

2012年01月31日 23時00分10秒 | Weblog

携帯電話が壊れた


操作不能!
てか、画面が真っ暗!


だけど
メールは受信する

しかし、内容が分からない


なんて嫌な状態
これなら、いっそ全く受信してくれなくていいのに・・・


誰から来たメールで、どんな内容か分からない


普段、そんなメールなんて来ないのに
こんなときに限ってよく来る




そんなわけで
携帯電話を買う事にした

俺が持つのは
まだまだ先だと考えていたけど

スマホ 買っちゃうぞ!!







火曜日の朝に壊れて

その日の仕事が終わった後に、
YAMADA電機へ行ったけど、、、、まさかの時間が間に合わず 断念

まじかー

携帯壊れたまま、一晩過ごすか

なんだか、不安な気持ち






水曜日

仕事中にドコモショップへ

なんと、
実は携帯電話の名義が親のままだったので機種変更が出来なかった

高校生の時に親の名義で買って ずっとそのままやった。。。
以前は、親名義のままでも機種変更が出来たのに・・・

さっさと 名義変更しておけばよかった


委任状を持って、実家に帰って
親に名義変更の書類書いてもらった


あー

結局 この日も買えなかった。。。





木曜日
この日も仕事やったけど ドコモショップへ


さー 委任状もバッチリ!!
さっさと名義変更して、買うぞ!!


ドコモ:
『では、本人確認が出来るものをお願いします』


はい! 運転免許書!


!?


記入した現住所と、運転免許書の住所と、住民票
全てが違う住所になっている、俺



ドコモ:
『○○○を送らせていただきますが、転送はきかないので
 正しい住所でなければだめです。免許の住所を書き変えて来て下さい』


ぇ!?



なんて冷たい対応なんだ



言うわけで、またドコモショップを追い返されてしまいました



ココロ折れたわー






頑張れ俺

くじるけるな俺


自分を奮い立たせながら

役場行って住民票もらって
警察署行って住所書き変えて



再びドコモショップへ





どうだ


はい
今度こそ、ちゃんと購入できました







ドコモ
『すいません。壊れた携帯からデータを取り出せませんでした』







そんなワケで

・携帯電話の電話帳などの全データを失いました

・壊れている間に受信したメールを見ることが出来ません





   なにを思えばいいんだろう






心機一転

スマホ人生を歩みます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿